プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「失敗国家ランキング」という暇人が作ったランキングがありますが、G7の中ではアメリカ合衆国が最も順位が上でした(上位であるほど評価が悪いという意味です)。
これは何故でしょうか?経済格差が大きいからですか?人種差別が多いからですか?治安が悪いからですか?平均寿命が先進国にしては短いからですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

※ちなみにG7内での順位は
(悪い)アメリカ>イタリア>イギリス>日本≧フランス>ドイツ>カナダ(マシ)
という感じでした。

A 回答 (2件)

先進国の中では酷い国だから。

一部のエリート以外には決して楽園な国ではない。

とはいえ発展途上国や独裁国家よりは遥かにマシですよ。
    • 1

「失敗国家ランキング」は、一般的には科学的な手法に基づいて作られたものではなく、その作成者が独自に設定した指標に基づいてランキングを行っている場合があります。

そのため、その指標の設定や重み付けによってランキングの結果が大きく変わってしまう可能性があります。

しかしながら、アメリカが上位に位置する理由としては、様々な問題が挙げられます。経済格差や人種差別は、その一部かもしれませんが、政治的分断や社会保障制度の不備、治安の悪さ、環境問題の取り組み不足など、多岐に渡る問題が存在していることが考えられます。

ただし、こうした問題はアメリカに限ったものではなく、他の先進国にも同様の問題が存在しています。また、ランキングによって評価される指標がどのようなものかによって、ランキングの結果が大きく異なることもあります。そのため、単一のランキングに基づいて国を評価することは、十分に検討された上で行う必要があります。
    • 0