アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本はプロレス人気出なくて盛り上がらないのか。アメリカなんてwweの人気がすごくて、YouTubeにチャンネル登録者数が8000万人いて、インスタでもフォロワーが2000万人いる。ブロックレスナー、ブラウンストローマン、アンダーテイカー、ザロック、トリプルH、ジョンシナ、ビッグショー、ザグレートカリなど超有名なスーパースターも多い。
日本なんて、プロレスの試合見に行っても、観客少ないし、大して盛り上がらんし、テレビでもあんまりやらんし

A 回答 (5件)

理由①興行主が小資本で、サッカーや野球などと比較して、宣伝力が乏しいこと。

地域経済との結びつきが弱いために、経済界や行政のバックアップももらえないこと。

理由②日本は女性に対しての固定観念や要求が保守的なために、女性観客の動員が難しいこと。男らしい体格と男の闘争本能そのままを見せることができるプロレスには、女性ファン客層の獲得が必須なのですが、日本では先にあげた理由で難しいこと。

理由③日本には相撲があり、格闘技ファン層の多くがそちらに興味があり、両立するほど大きな市場を持たないこと。

理由④日本人と白人では絶対的な人種体格差があり、白人レスラーを入れると日本人レスラーが見劣りすること。
日本人だけで興行すれば、どうしてもローカル色が強い興行になること。
    • good
    • 0

日本では、あれは真剣勝負ではない、


筋書きがあるショーだ、ということが
知れ渡っているからでしょう。

ショーなら、もっと面白いモノが
他にあります。

だれが好きこのんで、大男の裸など
見たがるものですか。
    • good
    • 0

日本でwweを見られる環境が整備されているからです。

    • good
    • 0

子供も 大人も 夢中になれる様な



絶対的ヒーローや ヒールが いないからじゃないですか。
    • good
    • 1

>テレビでもあんまりやらんし


新日本プロレスの「ワールドプロレスリング」が 
34年ぶりに ゴールデンタイムの午後8時からBS朝日で放送を始めた
この事実は 視聴者が居てスポンサーの意向がある事の現れですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!