アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@@@-@@@@ ←これは日本郵便番号ですが・・

アメリカの郵便番号の形式を教えてください。また、参考にいくつかの地域の実在する郵便番号を教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


アメリカのZIPコードは5桁が一般的ですが、一部には9桁で管理されてます。

最初の5桁は町単位の区域を表し、次の4桁は企業や集合住宅(アパート、高層ビル、隣近所で管理している郵便受けのある家庭など)で管理されています。

最初の5桁をZIPコード、残りの4桁をFirmレコードと呼び、一般的にはは上の5桁だけで事足ります。

私が郵便物を受け取るとき、日本と同じシステムだと思いますが、郵便局にて機械でバーコードが印刷されて自宅に届きます。同時に機械が読み取った住所から合計9桁のZIP+Firmも印刷されていることがあります。お手紙を書かれるときは最初の5桁だけでよいですよ。

具体的には以前私が住んでいたアパートの住所ですが、
Ithaca, NY 14850-4939
がアパートを指す郵便場号になります。
参考としてアメリカ郵政公社webサイト内の郵便番号のシステムを紹介するURLを添えておきますね。
それでは!

参考URL:http://www.usps.com/ncsc/lookups/addressing_defi …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レス頂ましてありがとうございました

お礼日時:2002/07/10 07:49

 アメリカ合衆国では5桁の数字を使い、最初の1桁目を「州」としています。



 ミシガン州チェルシー 48118  (友人がいます)
 カリフォルニア州バークレィー 94708  (友人がいます)

参考URL:http://vacance.jal.co.jp/usa/c2e4/c2e4-1/c2e4-11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス頂ましてありがとうございました

お礼日時:2002/07/10 07:49

アメリカでは『Zip Code』、イギリスでは『Post Code』で管理されています。



参考URLの『NYジップコード』で、地域のジップコードがわかると思います。

参考URL:http://www.us-benricho.com/indexNY.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス頂ましてありがとうございました

お礼日時:2002/07/10 07:49

アメリカには、ZIPコードという5桁の郵便番号で管理しているようです。


詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www4.big.or.jp/~siro/mask2/zipcodeam.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス頂ましてありがとうございました

お礼日時:2002/07/10 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!