アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近映画のマグノリアを見たのですが、内容より空から降ってきたカエルありますよね?

決してカエルは好きなほうではありませんがあんな大量のカエルをあんな風に使うのなんて違う意味で衝撃を受けました。
あれがカエルに似た無生物の何かならいいのですが、本物のカエルなら非常に残念に思います。
2001年ぐらいの映画だと思うのでCGとかじゃないと思うのですがカエルの命を粗末にしていませんか?
ということでカエルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

あれは本当のカエルのイメージとCGの合成ですよ。CGはアメリカではもっと昔から使っているので、2001年と言う事は確実にCGです(と言う寄りはあの様な映画でCGでないものは殆どありません)カエルの見た目自体は本物の方が真実味が出るので、カエルのイメージをコンピューターで取り込み、後、画像で本物のカエルがふって来る様に見せたものです。(ちなみに映画タイタニックでは、タイタニックが港を出港する時に大量の乗船客が見送りに来た人に手をふっている、と言うシーンがあるのですが、本当に使われた人間は極わずか(数十人位)で、後CGで数百人の乗客が居る様に見せたものです)

アメリカでは動物保護団体の規制が厳しくなっており、あんな事は確実に規則違反なので、アメリカであれが許される筈がありません。

余談ですが、この動物保護団体は映画等に使われる動物がちゃんとした扱いをされているか、を確かめる為に、映画のセットで映画の主演の俳優達寄りも良い待遇です。(マッサージしてもらったり、食事を口に運んでもらったり...)
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!
あれがCGとは私が思っているよりもCG技術は発展していたんですね。それによく考えたら仰るとおりCGで作りこまれたと有名なタイタニックと時期が近いですよね。
しかし動物保護団体はすごい優遇ですね。まるでVIP・・・。
ありがとうございました。