アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直に言ってブラジャーが大嫌いです。
胸はないに等しいです。小学生~中学生用のAのいくつ、ぐらいです。
アンダーに手を添えて女の手におさまってしまうくらいです。
だからまず揺れたりはしないです。
スポーツブラ:肩、サイドラインが擦れる。
普通のブラジャー:ワイヤーが嫌。圧迫感が嫌。肩に張り付く紐も嫌、バスト周り、バスト周囲を布が張り付き固定しているのが嫌、というくらい嫌いです。
目が回ってきたり、気持ちが悪くなったり、落ち着きません。
元々体型と体質があるみたいで、計って作ったものもだめでした。
あんまりユニクロのパッド入りも好きじゃないです。
普段はキャミを下着にして、お洋服を着てます。
お洋服は質のいい、正装に近いものが多いので、透けたり、胸の形が浮いたり、ということはないです。製法で全て形が出来るからです。
弟にも透ける?と聞くのですが大丈夫、と言われています。
透ける心配も揺れる心配もないので、正直ブラジャーをする理由がないです。…わたしの心情の問題かもしれないですけど。
でも、脱がせる楽しみがないらしいです。
キャミをまくっていくだけだと手応えがないらしいのです。
え?っていう顔をされます。
…ブラジャーってそんなに必要な物だと思いますか?
正直、個人個人自由でいいと思っています。
してないからおかしい、ってそう思われますか?
ご意見、お願いします。

A 回答 (10件)

男性ですが、厭ということになります。



ある女性に関心を持ち始めると、どうしても普段はこんなブラ(主に色ですが)を付けている、それがデートのときは今まで見たことのない色だった..とか。

やはりブラジャーは女性の魅力を引き出す大きな道具です。単に胸の形を整える...とかの機能以上のものがあります。
いい年した女性がノーブラということでは人格を疑われたりもするのではないでしょうか。
    • good
    • 4

俺は嫌


透けブラがすきやもん
    • good
    • 1

ご自身が必要無いと感じているならする必要は無いと思います。

海外はノーブラの方も多いというし。私の彼はノーブラが好きなので、近場デートやドライブ、室内デートの時はノーブラです。彼曰く、すぐ触れるのがエッチで良いそう。こういう男性もいます。

彼氏のために、デートの時だけ、もしくはエッチの時だけブラをしては?
ブラではないですが、私はTバックがそうです。
私の彼はTバックが大好きなんですが、私はあの挟まる感じがどうもダメ。歩いているとスレて嫌な感じ。彼のためにいくつかは持っているのですが、普段は履きません。
毎回は履いてられないですが、ちょっとしたイベントの時や気が向いたときに履いて、彼を喜ばせてます。カバンにコッソリ忍ばせておいて、そろそろエッチかなぁって時にお手洗いで履き替えたり、お風呂上りに履いています。特別な日は、ブラ&Tバックに加え、ベビードールやガーターベルトなんかも身に付けたりします。彼と愛し合う時の「衣装」って感じですね。自分のテンションも上がりますよw。


男性の下着と違って、女性の下着は華やかでかわいらしいデザインが多いですし、恥じらいの象徴というか、男性にとって「特別なもの」のようです。下着泥棒はいきすぎですが、女性の下着には多くの男性がときめくようです。かわいらしいじゃないですか(^_^)。

「私はブラはしない!」と頑なになるのではなく、これもサービスと思って、時にはかわいいorセクシーなセットアップを彼のために身に付けてみてはどうでしょうか。自分をプレゼントのようにラッピングしましょう♪マンネリ防止にもなるし、長く仲良しでいるスパイスになるかと思います。
    • good
    • 4

あなたが思ってる問題は、彼の反応が


自分の望む状態ではないということですね。

望む彼の反応を得るためには、
ブラジャーである必要性は無いと思います。
他の方法を考えてみてはいかがでしょうか?

なお、個人的には、カラーガーターベルトなどがオススメです。
    • good
    • 3

>恋人がノーブラだったら嫌ですか?


>ブラジャーってそんなに必要な物だと思いますか?
>してないからおかしい、ってそう思われますか?
あなたに必要性がないのなら全然構わないと思います。脱がせる楽しみもあるにはありますが、好きな女性なら気になりませんよ。自分ならキャミで充分に燃えます。
ただ、例え胸が小さかろうが分かりずらかろうが、やはり自分の彼女が世界一可愛いくて独占したいですから、他の男に性の対象として見て欲しくないって心配な気持ちはあります。バカですからちゃんと理解はしていても嫉妬心が出てしまうのです。でもそれはあなたが気にするような問題でもありませんよ。
    • good
    • 0

はじめまして



33歳男の意見です。

>透けたり、胸の形が浮いたり、ということはないです。
ならば全く気にしません。

「透けたり、胸の形が浮いたり」という状況ですと
彼女だったらイヤだと思いますし、
彼女以外の女性だと目のやり場に困ってしまいます。
    • good
    • 1

30代男性です。


仰る通り、おかしくないし、個人個人の自由だと思います。
強いて言えば、
ロウソクのないバースディケーキ
練乳のないイチゴ
クリープのないコーヒー(古い)
といったところでしょうか?

バースディケーキにロウソクはいらない
イチゴに練乳はかけない
コーヒーにクリープは入れない
という人はもちろんいます。

個人的には、全部必要派ですが^^;
    • good
    • 0

自称「おっぱい星人」です(^▽^笑)


女性のブラを外すと言うのは男ならH前の一種の儀式(?)
おっぱいとブラは言わば「タバコとコーヒー」の関係(?)
サビ抜きの寿司を食べてるみたい(?)
とまあ訳の分らない理屈ではありますが、正直寂しい感じはしますね(^^A

小生が付き合っている男性だった場合で、貴女がノーブラと分っているなら『服を脱がせず』に&服の上から。
そんな感じですかね(^▽^笑)
ブラがキライならキライで良いじゃないですか。
小生、物足りなさは感じても不満はありませんよ(謎)
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

私も、個人個人自由でいいと思います。
してないからおかしい、とは思いません。後輩も嫌いで時々しないで出かけたりといったことをしているみたいですし、さほど問題はないように思います。
私自身は垂れたり形が崩れたり、洋服でカバーできるようなものではないので着けていますが、そういうメリットがなければ、(できれば)したくはないとも思います。締め付けられていますしね。気分が悪い時には最悪です。。。

>脱がせる楽しみがないらしいです
 彼がそのような考えであれば、それを受けて質問者さんが合わせるか・自分の意見を貫くかをすればいいかと思います。脱ぐ時だけ着けるとかでもいいかもしれませんね。
私であれば、自分の気分が良くなくなるのでイヤだから着けないってなっちゃいそうですが(笑)
    • good
    • 0

個人の自由でいいと思いますよ。



しかしやっぱり恋人がノーブラだったらなんか嫌というのではなく、むしろ他の男性に見られたらなどの心配はしてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A