アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サマソニにソニックユースが出ることでぜひ見に行きたいのですが、
ソニックユースがここ近年、このアルバムの収録曲をよく演奏するアルバムを教えてください。

私はラザーリップとソニックナースとdaydreamnetionとダーティは持っているのでそれ以外のアルバムでこのアルバムからよく演奏するアルバムを教えてくださればうれしい限りです。

A 回答 (2件)

直近2回のコンサートはこんな感じです。



2008年8月9日、フランス西部サン=ナゼールで行われたフェスティバル出演時のセットリスト:
The Burning Spear
Bull In The Heather
The Sprawl
Cross The Breeze
Erics Trip
The Wonder
Hyperstation
Drunken Butterfly
Schizophrenia
Hey Joni
Jams Run Free
Pink Steam
Shaking Hell

2008年10月11日、イタリア北部ボルツァーノ公演のセットリスト:
The Burning Spear
The Sprawl
Cross The Breeze
Incinerate
Eric's Trip
Reena
Schizophrenia
The Wonder
Hyperstation
Skip tracer
Jams Run free
Pink Steam
(encore)
No Way (new)
Mars (new)
100%
(encore)
Shaking Hell

2009年6月にマタドールより新作『The Eternal』をリリース予定で、上記の10月のショウでも新曲を披露していますから、8月のSS09では当然『The Eternal』からの曲が中心となるのではないでしょうか。その他の曲は、上記2回のコンサートでの演奏曲が参考になるとは思いますが、新作の曲とのかねあいで、どう変更してくるかはわかりませんね。

SYの存在する全ライヴ音源をアーカイヴしているサイトがありますので、傾向は調べられますよ。

参考URL:http://sonicyouth.utkonos.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daydreamnetionからが多いですね。
あと新譜から多そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 22:37

これは私の勘というか


希望でしかないと思いますのでスルーしていただいて結構ですが
A Thousand Leaves というアルバムの2曲目”SUNDAY”は
若干話題になったので演奏する可能性があるのかな…と
思います。新しい曲ではありませんが。

MUSIC VIDEOにホームアローンのマコーレー・カルキンが出ていて
話題になり、曲も聴きやすくライブ向けだと思います。動画サイトにも
SUNDAYのスタジオライヴや野外ライヴの動画が
数種類UPされているようです。

あまり参考にならないかもしれません。
私もSONIC YOUTH好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A Thousand Leaves は聴いてみたいと思っていたので聴いてみますありがとうございま。

お礼日時:2009/03/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!