プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からFMで「サンデーソングブック」を聞いたりしていたのですが、最近Ride On Timeを聞いていて(昔も聞いたことがありますが)、このごろ、何となく山下達郎を聞きたい気分です。
が、何しろアルバムだけでもたくさんありまして、どれから手をつけていいのかわかりません。
こんな山下達郎初心者が、最初に聞くといいのでは、というアルバムを教えてください。

A 回答 (4件)

トレジャーズというベストアルバムはどうでしょうか。

「クリスマス イブ 」とか「さよなら夏の日」、「風の回廊」など名曲が沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。「さよなら夏の日」もよいですよねえ。

私もトレジャーズをおすすめします。

曲数も結構豊富なんで長く聴けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼が遅くなって申し訳ありません。
トレジャーズ、聞いてみました。なかなかいい感じですね。ありがとうございました。

「蒼茫」とゆう曲がいちばん好きなので、

「僕の中の少年」が個人的にはオススメ。かな。

いま、その曲はちなみに
ジャックスカードのCMに使われてるから、
もしかしたら聞いたことあるかもです。

コーラスには桑田夫妻とかも絡んでたりして、
結構音楽ファン的にも楽しめたりします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まだ聞いていませんが、これから聞く候補にあげておこうと思います。どうもありがとうございました。

『GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA 』(BVCR-1541)

RCA時代のBEST盤です。おまけも楽しめます。
あとはアカペラの『ON THE STREET CORNER』でしょうか。

6月に新しいのが出るようですので、とりあえず最新盤購入もよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

amazonで見てみました。なるほど、これもよさそうですね。ありがとうございました。