アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で聞くのにいいCDを持って無くて困っています。
クラブとかバー、カフェでかかっているようなおしゃれな曲で、
20代の人が聞いて気持ちのいい曲を探しています。
一時期の流行とかではなく、5年ほど使えそうなCDが欲しいんですがお勧めを教えてください。

ジャンルは、こだわりませんが、一人でドライブする事もあるので、できれば比較的ノリが良いものを、
3枚程度購入したいなと思っています。

ビートルズのベストとかは持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>車で聞くのにいい


>クラブとかバー、カフェでかかっているようなおしゃれな曲

これに一番はまるのは、ソフトロック系アーティストだと思いますよ。

例えば
Beach Boys:All Summer Long
Millnium:Begin
Zombies:Oddesey & Oracle
Roger Nichols & Small Circle of Friends:同タイトル
5th Dimension:Magic Garden
なんかはノリも良いですし、飽きが来づらいと思います♪

他、Lovin' SpoonfulやMonkees、Four Seasonsも抜群にお洒落でキャッチーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beach Boysしか知りませんでしたが、
ソフトロック系というと、これらの曲が、さがしてたのにぴったりのような気がします。

本当にためになります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 09:24

お早うございます。


おしゃれで飽きの来ないということですのでStyle Councilなんかどうでしょう?
参考URLのベスト盤もいいですが、下記のオリジナル・アルバムもお勧めです。

「Cafe Bleu」(どちらかと言うと夜向き)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …

「Our Favourite Shop」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004W …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタカンですか。ポールウェラーは、かっこいいなーとは思っていたんですが、まともに曲は聴いたことが無かったので、
この2枚は、ぜひ購入したいと思います。
気づきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/11 09:16

はじめまして。


思いついたものを・・・

Blue Six   「Beautiful Tomorrow」
Miguel Migs  「Colorful You」
Aya      「Strange Flower」

Naked Musicというレーベルから出ているアルバムで、 
お洒落で落ち着いた雰囲気のハウスミュージックです。
夜のドライブには最適です。
 
リンク先のサイトでALBUMSをクリックすればいくつか試聴もできます。

他にも、参考にいくつか。

MJ Cole    「Sincere」
Zinc     「Faster」
Motorcitysoul 「Did You Expect That?」
Five Deez   「Koolmotor」
Donny Hathaway 「Free Soul the classic of Donny Hathaway」


Motorcitysoulは、夜向きのクラブジャズでお勧めです。ジャケットがとても洒落ています。
Donny Hathawayは夕暮れに聞くと、良いです、気持ちが落ち着きます。

どのアルバムもジャケットがお洒落です、ジャンルはそれぞれ違いますが、ドライブには、適していると感じます。 

参考にどうぞ。

参考URL:http://www.naked-music.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、カッコよさそうなのをあげていただきありがとうございます。
本当に全部知らないので、申し訳ないのですが、
勉強していきたいと思います。

お礼日時:2005/05/11 09:13

他の回答者の方々のアルバムもとても良いですが


私なりにズバリ!述べさせていただきます。
ドナルド・フェイゲンの「The Nightfly」がお勧めです!
20年以上前の作品ですが今でも飽きることなく全く古さを感じませんし
車で聴くにも適していると思います。
当時、自分も知人に薦められて初めて聴いた時はピンと来なかったのですが、3~4回聴いてみたらドップリとハマってしまい今でも愛聴盤のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも聞いたことがありませんでした。
勉強不足ですね。検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 09:10

Fair ground Attraction の「The First of a Million Kisses」はどうでしょうか?


90年代初めのグループで女性ボーカルです。
アルバムはベスト以外はこれだけですが、今でも古臭くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 09:09

Mondo Grossoの大沢伸一さんがスバリドライブするためにセレクトしたコンピCD


「drivin' slow」なんかどうですか?

ノリのいい曲から、しっとりした曲まで
様々なシーンに合いそうな曲が2枚組CDに収められてます。

このCDは元々トヨタネッツのサイト「blue planet music」から生まれたもので
他にも大沢氏の他にもクレモンティーヌやジャズ系のCDがシリーズとして発売されてますので、
そちらもオススメですよ。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/netz/bpm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、おしゃれそうですね。
こういうのいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 09:08

おしゃれと言ってピンと来たのがTAKE6です。


黒人6人の男性コーラス・グループです。
数あるコーラス・グループの中では郡を抜いてオシャレで、どのアルバムをとってもハズレがありません。
ここで試聴が出来るので、試しに聞いてみてはどうですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TAKE6は、昔少し聞いたことがあります。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/05/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!