プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式用にビデオスタジオ12を購入し、編集中です。
しかし頭からつまづいています…どなたかお助け下さい。

冒頭に動画((1))を取り込んで、次に黒バックにテロップ((2))をのせました。
そのテロップ明けで別の動画((3))を入れようとすると、(1)の動画の後にくっついてしまいます。
(2)のテロップはあくまでもテロップのみで動画にのせるものではありません。

(1)→(2)→(3)と流れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

黒バックの映像は、ビデオスタジオのライブラリの「色」から持ってきた黒タイルをタイムランに貼り付けてお使いになっていますか。

(2)に相当する部分です。

この色タイルはそのままでは3秒しか表示されないので、オプションパネル表示部分で時間を引き延ばす必要があります。

テロップを表示したい時間プラス1秒くらい長く設定してみて下さい。この(1)の映像の後、黒フェードインで(2)の色タイルの上にテロップを表示して、黒フェードアウトして(3)の映像に繋げればいいでしょう。フェードイン・アウトはお好みでご判断下さい。

不明な点がありましたら補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!
すごい、すぐにできました!
あれだけ悩んでつまづいていたのに…ありがとうございます。本当に助かりました!!頑張って良いもの作ります!