アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の男です。
今度知り合いの同学年の女の子と二人で遊びに行くことになりました。
mixiで知り合ったので今回が初めて会うことになります。
しかし私自身、コンプレックスがありまして…。
そのコンプレックスとは「唇が分厚いこと」です。
いわゆる、たらこ唇です。
上下合わせて唇の中央を測ると、約2.7センチあります。
家族や友人からも「唇厚いね」と言われます。
意識して口元をキュッと上げていれば少しはましになるんですが、鏡で確認したら、ずっと口元を上げていると不自然なんです。明らかに。


そこで女性の方に質問なんですが、たらこ唇は嫌いですか??
ズバッとはっきりと遠慮なしに言っていただいて構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

唇が厚い方は情に厚いっと聞いた事があるので私的にはですが、「この方は情に厚いんだ」っと思ってしまいます!!!


それに誰もみんな唇を見てその方の魅力を決める訳ではないですしね♪

しかも私の旦那も唇は薄い方ではないです・・・
「そこがまたいい感じ!!」っと好きなら思いますけどね(*^_^*)


人それぞれコンプレックスはあると思いますし・・・
でもまたそれに対して周りはそんなに気になって無かったりするもんなんですよね・・・。

余談ですが私は色が白く化粧をしていないと静脈が目立ち病人の様な顔になるのが気になってましたが、何でもズバッと言う旦那も「気にならない」っと言ってくれてるので自分で自分を追い込み一人気にしていたんだと思いました!

私も家族や友人によく言われましたが近い存在だから話のネタとして言ってる事もなんとなく分かりましたし・・・(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンプレックスは私が悩むほど周りはあまり見てないのかもしれませんねf^_^;
前向きに頑張ります!

お礼日時:2009/03/03 08:33

私も他の方と同じように、厚めの人が好きです^^


唇が薄い人は、「情に薄い」というイメージもあるので
付き合うなら断然、厚い人がいいです。
あと、他の方もおっしゃってますが
唇の厚い人とのキスは、柔らかくて気持ちいいですよ♪
顔全体のバランスとして、おかしいほど厚いのでなければ
どちらかと言えばチャームポイントになるのでは?

もちろん、薄めの人が好き、という女性もいると思うので
結局は好みの問題かもしれませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顔全体のバランスとしておかしくはないと思うのでちょっと安心しました。
たしかに好みの問題なのかもしれませんf^_^;

お礼日時:2009/03/03 08:40

どちらかというと好きです。


昔から唇の薄い人は、愛情も薄いと言います。上唇は与える方で、下唇は受ける方を表すんだそうです。
なので、顔の一番初めに目が行くのが「唇」です。
きっと愛情の深い方だと思います。キスした時も気持ち良さそうって思います。
余談ですが、堤真一さん、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
愛情とちょっと関係?してるんですねf^_^;
私の場合は堤さんと同じくらいか、もうちょっと厚いくらいです汗

お礼日時:2009/03/03 08:38

はっきり言うと、気になりません。


唇が理由で人を女性は判断しませんよ。
やはり、男性を好きになるときは、その人の雰囲気だったり、性格だったりしますから。
たらこ唇はセクシーです。男性のたらこ唇はかわいらしくて、その人を好きになったらもっと好きになる部分でもあります。
自信をもってアピールするくらいでたほうが、惹かれてしまいます。

実際、たらこ唇の人とキスすると、とってもやさしくてプヨプヨしているので感じがいいものなんですよ。今の私の旦那さんです。3センチはあります。
とにかく、女性は唇で男性を嫌いになったりはしません。大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たらこ唇だからといって嫌いにならないんですね。安心しました。
雰囲気とか性格とかでカバーしていけたらいいなと思います!

お礼日時:2009/03/03 08:35

私は大好きです(^-^)


セクシーだと思います。

人と会ったとき、唇だけを見ることはなく
顔、とか全体の雰囲気、を見ると思いますので、
唇だけ物凄い目立つ、とかでなければ
そんなに気にすることはないのではないかなと思います。
彫が深い顔の人だと唇は目立たないと思います。
逆に、色白で唇の色がものすごい赤い、とかなら目立つかもしれません。
でも話し方とか声とかも印象には関係してくるので
そことのバランスがあまりに違ってなければ
そんなに気になることではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
唇はものすごい目立つというわけではないので、よかったですf^_^;
話し方とか声とか雰囲気ですね、気をつけてみます!

お礼日時:2009/03/03 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A