アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑うと上唇がなくなる。

何かの機会で顔のわかる写真を載せた事が数回あるのですが、時期をずらして別の回答者からそれぞれ「出っ歯だね」と数人から指摘を受けました。

昔交通事故にあっても上唇を損傷した影響なのか、笑うと上唇が薄くなってしまいます。

それでなのか
「上唇と人中が不自然。左下の写真はともかくそれ以外は不自然で、峯岸みなみや大林素子を連想してしまう。イラストで描くとげっ歯類。出っ歯ではないです。」

との回答もありました。

正直傷ついたのですが顔を載せた自分にも責任があると思い、そっと質問を削除しました。

しかし出っ歯やガミースマイルならばなぜリアルでは褒められるのでしょうか?

また、事故で皮膚を失ったと考えるともう改善は難しいのでしょうか?

参考のために写真を添付致します。

「笑うと上唇がなくなる。 何かの機会で顔の」の質問画像

A 回答 (2件)

最初にぱっと写真を見た印象でいうと、歯並び含めてとてもきれいだと思いました。

個人的にはそのままでいいんじゃないかなという感じですが。

写真を眺めるのと違い日常ではその状態をキープし続けるシーンはあまりないですから、褒められることも多いのではないでしょうか。

ただ、写真でじっくり見るのなら、上の歯で、下唇を少し噛んでいるような風に見えます。特に前歯4~6本が下唇の結構前面にあるような位置関係に感じます。

下の前歯と上の前歯との位置関係(咬合具合)はどうなっているでしょうか。写真では下の歯がほぼ見えないので、何とも言えませんが。

上あごが発達しすぎか、下あごの発育不足、過蓋咬合などが考えられます。
これらがあるとガミースマイルとはならずとも上唇は薄くなりやすいのではないかと思います。(事故による裂傷の影響度合いはそれほどないように感じます)

気になるようならば、審美歯科・美容歯科のある歯医者に行かれて相談されてみるのも良いかなと思います。
    • 2

いやいや、すみません、気にしないでください

傷つけたのなら申し訳ないです
同じ質問なんども見るので余程なにか知りたいのかなと、自分なりに注意深く見てしまっただけです

綺麗な人なんだろうと思いますよ
リアルで誉められるなら良いじゃないですか
悪意はありませんでしたが、ごめんなさい
    • 0