プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアルでは歯並びを褒められる方ですがネットでは出っ歯と言われます。

何かの機会で顔のわかる写真を載せた事が数回あるのですが、時期をずらして別の回答者からそれぞれ「出っ歯だね」と数人から指摘を受けました。

正直傷ついたのですが顔を載せた自分にも責任があると思い、そっと質問を削除しました。

しかし出っ歯ならばなぜリアルでは褒められるのでしょうか?

参考のために写真を添付致します。

「リアルでは歯並びを褒められる方ですがネッ」の質問画像

A 回答 (4件)

リアルで正直に面と向かって「出っ歯だね」なんて言う人、そうそういませんよ


ネットだから言えるんです

お写真では特に出っ歯だとは思いませんけど、ハイヒールモモコさんには激似だと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ出っ歯じゃないやん(笑)

お礼日時:2022/05/14 10:02

実際にガミースマイルかどうかということではなく、「寄り」ということです


実際の歯並び骨格ではなく
見た目に露出してるのが出っ歯と感じる人がいるてこと
(実際には前には出てない)
そして普通にきれいな人にもそういう口元の人はいてその範疇なので
気にするほどでもないということです
歯列の並びはきれいだから一般的にきれいと褒められます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上唇が薄いとガミーにみえるのですか?

お礼日時:2022/05/14 10:00

出っ歯ではないですが、前歯が大きく見えるので出っ歯に見えてしまうのではないでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに前歯は大きめかもしれませんね。
でも、だからといって出っ歯に見えるのかな?という疑問がありまして(笑)

お礼日時:2022/05/14 09:59

出っ歯というより付け根、歯茎の位置が低いから露出が多いんですよ


横並びの並びとしては凸凹もなく粒も揃っていてきれいですが

いわゆるガミースマイルにやや寄りになってるのだと思います

一般人としてはかなり歯並びがきれいだと思います

ネットや赤の他人に晒すときは
芸能人の端くれレベルぐらいが基準にはなるから
完璧でないとツッコまれがちにはなりますよ
わざわざ写真上げるほどかっていう嫌味も入ると思います

たとえば、戸田恵梨香さんとか亡くなった竹内結子さん、奥山佳恵さんも
そういったタイプの口元ですね

他にも女優さんにもそんな方はいますし
どんな人気の美人女優でもアラを突く人はいます
なので気にすることはないと思います

ただネットに上げるならいろんな厳しい意見や悪意も降りかかるということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガミースマイルではないです。
昔交通事故にあって口元を損傷したため、皮膚の何%かが消失しました。
だから笑ったときに上唇が薄くなるんです。

お礼日時:2022/05/14 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!