【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

eMac OSX10.4.11です。

最近画面が細かく波打って見えます。
これを打っていても 動いているのでなんだか酔いそうな感じです。
ブラウン管に異常があるのでしょうか。まだ3年くらいなんですが・・

A 回答 (2件)

近くに強い磁気を帯びている物や電波を発する物があれば、出来る限り離してみてください。

また、消磁器があれば試してみてください。
不安定に磁気を帯びていると画面がゆがんだりします。

それでも直らないときは寿命かもしれません。
1日の稼働時間にもよりますが、3年というのはちょっと短い気もしますけどね…
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。真後ろに延長コードのコンセントがあります。横にずらしたら治りました。
どうもありがとうございました。

デイスプレイ筐体の後側や横側に、他の機器の外部電源など漏洩磁束を出すものが置いてありませんか?

ブラウン管は電子流を磁束で偏向してブラウン管の正面の蛍光体にぶつけて発光させていますので、後側や横側から磁束を浴びると画像が細かく振動してしまいます。どうしてもその場所に置かなければいけない場合には厚めの鉄板で磁気を遮蔽すると効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

治りました!
どうもありがとうございました。