アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、海上自衛隊下総基地のシステム通信?(気象を扱う)の仕事をしているある方に一目ぼれをしたんですが連絡先なども交換できず、接点が全くないんです。もし海上自衛隊に詳しい方いらっしゃったらどうしたらもう一度会うことができるかご指南頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は海上自衛隊に35年在籍し、下総航空基地にも8年ほど勤務経験があります。

下総航空基地システム通信(気象関係)の電話番号を調べ多分交換台が出ますので関係部署につないで頂き、どこで、どんな機会で知り合ったか、又名前がわかれば最適ですが、多分お逢い出来ると思います。私も通信関係で仕事をしておりました。でも28年もまえですから組織がかわり、現在は余りよく判りませんが、私も、ある方が私の名前をおぼえておったため海上自衛隊の通信関係の部隊に電話をして、最終的にはお逢いする事ができました。多分可能性は大だとおもいますので失敗して元々ですから勇気をだしてアタックして下さい。では成功をいのります。
    • 0
この回答へのお礼

tokotoko27さん、回答ありがとうございます!私用でも電話すれば繋いでいただけるんですね!すごく勇気がいりますが、頑張って電話してみます。本当にありがとうございました。

ふれあいパーティや、トーキングフェスティバル等のイベントに参加してみるのはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ふれあいパーティーなどで地道に探して行きたいと思います!ありがとうございました。

当該基地に、相談者さんが直接電話をして、部隊に繋いでもらう。

共通の知人が居たら、その人を通じて連絡をして貰う。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
当該基地に、相談者さんが直接電話をして、部隊に繋いでもらうということですが私用で繋いでもらうことはできるでしょうか?一回しか会ったことがないので覚えてるかどうかも不安です。
よろしければ教えて下さい。