プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほくろの大きさが1mm~1.5mmでも、盛り上がっている場合、レーザーでは除去できないのでしょうか?
また、この大きさの場合、切開により除去したら傷痕はどの程度残るのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常そのような黒子は、炭酸ガスレーザーで除去します。

ほくろは1回の治療でとりきれないこともあります。
2~3回通うつもりで行ってみて下さい。
炭酸ガスレーザーはメジャーな機械なので、多くの皮膚科、美容皮膚科に置いています。
切開する必要はありません。
    • 0

こんにちは、初めまして。

盛り上がったほくろのなんですが・・
レーザー除去するのも1つの方法ですがやはり跡は多少残ると思うんですね。物凄く目立つ感じでは無いとは思いますけど。
私の場合、ほっぺたに盛り上がるほくろがあったんです。
もう顔を洗う時にそれが手のひらに触れるんで凄く嫌だったんです。
で・・私は日頃皮膚科に通院してるんですが先生にそのほくろの事を
相談し液体窒素のコテでほくろを押す感じで4回程焼いてったんですね。よくいぼを除去する時に窒素は使われるんですが!
見事にほくろがペタンコになり黒々としてた色も薄くなって今ではちょっとした薄いシミかなという感じになりましたよ。
人それぞれ個人差も有るかと思いますが盛り上がりは無くなると思います。
どうしても完璧にほくろを除去したいならばレーザーも良いかも知れませんが。
1度皮膚科に行ってみるのもいいかなと思います。
大した回答が出来なくてすみません。
    • 0