プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に亡くなった父が乗っていた、1800CCの車を今月いっぱいで廃車にしたいのですが、どのような手続きをすればよいかわかりません。必要な書類、ナンバープレートはとりはずしてもっていくのか、費用など、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お父様の遺産なので、遺産相続人全員の実印が必要となります。



母の死後での廃車手続きでは苦労しました。
生前に名義変更すれば簡単でしたが、
余命はありませんよと宣告するようなものですから出来ませんよね。
    • good
    • 0

もう乗らないで廃車するのは簡単です


ナンバーと車検証と納税証明と、解体証明を持って行けば出来ます
解体証明は車を解体してくれる所でしたら発行してくれますのでそれを添えて陸運事務所もしくは出張所に持って行ってください、詳しくは電話で聞いてください行って書類が足らないでは話にならないと思いますので電話で確認してください、おそらくですが5000円位で済むと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!