プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キハ183とキハ185どっちが先に廃車ですか?

A 回答 (3件)

#1さんも#2さんもキハ183系全廃と言ってますが


本当ですか?JR北海道のHPでは
「いまこそ輝け!北のキハ183系」特設ページ
https://www.jrhokkaido.co.jp/kitanokiha183/
が作られてますし、ダイヤ改正後の2022年3月号の
JTB時刻表でもオホーツクと大雪の使用車両には
きちんと「183系」と明記されてますが。
ガセネタはどこから仕入れてるのでしょうか?

とはいえ、183系は本当にもうすぐ引退ですね。
すでに故障等で運用離脱してる車両もあるようで
一部ではキハ261で運行されている模様。
最後の花道で国鉄時代のヘッドマークや塗装などを
施して老体に鞭打って走っているようです。
https://response.jp/article/2021/12/21/352472.html
http://fortysonseason.blog.fc2.com/blog-category …
今度のGWは北海道旅行にするかな。
    • good
    • 1

キハ183系は全車廃車済みです。


185系には頑張ってほしいものです。
    • good
    • 0

キハ183はすでに全車廃車になったはずですよ。


キハ185はJR四国及びJR九州で現役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!