プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京メトロ東西線で、行先表示器が方向幕の車両はまだ残っていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

回転幕式のタイプが残ってるかということですよね?


でしたら、もう残ってないです。現在は乗り入れ他社車両を含め、全てLED式のタイプになっています。
    • good
    • 1

本題から少し外れますが追加情報を



東西線に限らず東京メトロ全路線で見ても、行先表示が回転幕式の車両は自社車両・他社乗り入れ車両含めてゼロ。現在は全車両がLEDタイプの行先表示になっています。

半蔵門線の8000系などは元々は幕式でしたが、現在はこれらも全てLED式に更新されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行先表示が回転幕式の車両は自社車両・他社乗り入れ車両含めてゼロ
はあああぁぁああぁぁぁ!?
マジでええぇぇえええぇ!?

お礼日時:2024/05/07 23:19

行き先表示がLEDになったのは20年前からなので、2024年の時点で世代交代が完了していますね。

    • good
    • 0

かろうじて、都営浅草線に乗り入れる京急車が幕式残っていたかと思います。


(600形と、ギリギリ泉岳寺のみですが2100形)
    • good
    • 0

↓書き忘れました


「東西線でも東京メトロでもありませんが」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A