アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で初めて来た田舎町で、「この道を右かな…」と確認しながらモタついてると、10秒ぐらいクラクションを鳴らし続けられて、罵声を浴びせられました。

怒るのはいいけど、そんなに怒らなくてもいいのに、と思いませんか?
普段、どんな生き方してるんだろ。

質問者からの補足コメント

  • 停止していた訳ではありません。
    トロトロと徐行しながら左折するか迷っていました。
    片側1車線で信号機のない交差点を左折かな…と思い、道路とナビを確認しているいた所でした。
    クラクションを鳴らされて2秒後くらいには左折して、そのまま走行しましたが、そのままクラクションを鳴らされっぱなしでした。
    後続車両は、その車以外に1台はいたと思います。

    あなたも同じような行動をとりますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 19:27

A 回答 (8件)

よくありますね。



心狭いわ~とか、急いでたのね ゴメンね~くらいに思ってモヤモヤしないことにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうします(^ ^)

お礼日時:2023/11/06 08:47

こんなことを聞いたことがあります。



交差点で信号待ちをし、青になって発進しないとき、後ろの車がクラクションでせっついてくるまでの時間を測るとその場所の都会度(田舎度)がわかる、って。

私がそんな話をしたら、仲間がこんなことを言ってました。

ちょっと探し物をしていて信号が変わったのに気づかないでいたら、窓をコンコンとたたかれたので開けたら、後ろに止まった車の人が『どうかしましたか』って聞きに来た、って。

そこは田舎でした。

私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
これは、私が暮らしていたアメリカ南部の田舎の小さな町でのお話しです。
私にとっては、その町ならそんなことがあっても不思議じゃないなぁ、と思います。

今暮らしているのはそこまでの田舎ではないですが、そこかしこにそんな感じはあります。

街でクラクションを聞いたら、それはあらかた車の運転者が周りに誰か知り合いの顔でも見つけ、その人に向かって挨拶をした、ってやつです。

信号のない交差点では、一旦停止し、先着順で譲り合う。
前の車が出て行ったからそれに続いて『ラッキー』と順番を守らない人は居ません。

自分の順番がわかんないでまごついていると、クラクションを鳴らされたりパッシングをされ、向こうがこっちを指さして『あんたの番だ』と教えてくれます。

それほどまでに当地の田舎はのんびりした平和な世界で、暮らしていて心が穏やかでいられます。

心にはゆとりを持って生きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い話ですね。
いつも心温まるステキな回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/06 08:45

私なら、クラクションを鳴らした車の前で自分の車を停車させ、


すかさず奴のところへズンズン歩いて行きますわ。
↓な感じですわ。
ホントですわ!!
「そんなに怒らなくてもいいのに、と思いませ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木本さーーん!
と叫べば、動画撮影するオバさんが登場するわけですね♡

お礼日時:2023/11/06 08:44

運転やめたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?誰がですか?
私が?
クラクション鳴らした人が?
お前が?

お礼日時:2023/11/05 20:35

>ごみ回答のお手本...


>あんた生きてる価値...

ひどいな自分を事差し置いてこれ?
いろいろお疲れみたいだが上手に生きてかないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひどいな自分を事差し置いてこれ?

そのまんまお返ししますよ。笑
よくもまぁ恥ずかしくもなくそんな台詞が言えますね。
自分のことを棚に上げて。

お礼日時:2023/11/05 20:31

他所のナンバーの車には優しくしてやらなきゃ。


自分が他所に行っても同じような状況になるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそう思います。

お礼日時:2023/11/06 08:46

貴方が右折で10秒間止まっていたという事は、後続車両が10台いたか20台いたか分かりませんけれども、その後続車両も全て貴方の後ろで止まっていたという事ですね。



モタつくなら、路肩に寄せてハザード付けて停車してモタついた方が、後続車両に迷惑かけなくて良かったですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>普段、どんな生き方してるんだろ。


さぁ?現場にいなかった回答者がそんなの知ってるわけないでしょ?
誰でも彼でも質問すりゃいいってもんじゃないですよ。ゴミ質問やめましょうや
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ごみ回答のお手本のような回答ですねー
あんた生きてる価値ないですね。

お礼日時:2023/11/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A