アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画でそこを飛び越えるものを見たのですから
すごい危険ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。



>とするとだいたい6Mくらいということでしょうか

いえいえ、阪急梅田駅のホームは、このように
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E7%94%B0% …
1本の線路の両側にプラットホームがある「頭端式ホーム」ですから、ホームからホームは約3.15mです。

ちなみに、質問者様がお考えの、複線の両側にホームがあるいわゆる「相対式ホーム」の距離でしたら(阪急の場合)、車両幅が2.75m車両と車両の感覚が1m位とすると、2.75×2+1+0.2×2=6.9
約7m位でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問が完璧に解決しました。3.15Mくらいだと誰でも飛べますね
動画だとなにか超人のように映っていましたので
これで安心できます
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/21 08:22

車両幅が2750mmで、車両とホームの間が200mm位あいているとすると、3150mm=3.15mです。


これぐらいなら、体力ある人なら立ち幅跳びでも行けるぐらいで、走り幅跳びなら5mはざらに越えるので、運動系の方にとっては普通に飛べる距離だと思います。
でも、飛べるのと危ないのとは別物ですから、決してまねしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とするとだいたい6Mくらいということでしょうか
それでもすごいですね
おそろしいです

お礼日時:2009/02/16 00:55

阪急・梅田駅構内ですね。

馬鹿な輩ですね。列車往来危険の罪で刑事罰もんですね。当人が怪我や死亡するのは別にかまいませんが、そのために電車が遅れて迷惑する人の方が大変ですね。
    • good
    • 0

在来線車両の幅が大体3メートル弱、車両が並んでとまった場合の間隔が1メートルとして、7メートルぐらいでしょうか?


危険極まりない行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいジャンプ力ですね
普通の人はできないですよね二回目のジャンプは半分しか
足がのっていないし
こんなの目の前でみたらどうなるんだろ
ショックです

お礼日時:2009/02/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!