アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の車両間にあるドアにはロックなどあるのですか?

A 回答 (5件)

ロックはありません。

    • good
    • 0

無いです。


緊急時に移動できないと困るでしょ。
    • good
    • 0

切り離しして運行するときがあるのでロックはありますが、


保護ガラスのついた解除レバーがすぐわかるところについてませんか?
    • good
    • 0

ある車両と無い車両があります。



指定席と自由席、普通車とグリーン車の間や一部の車利用を回送扱いにする時に開かなくすることがあります。
逆に一部車両からのみ降車させるような場合に閉まらなくすることもあります。
    • good
    • 0

貫通扉のこと?


固定連結でなければ、普通にあるのでは?


↓ノブの下の穴、鍵穴に見えます。
「電車の車両間にあるドアにはロックなどある」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!