プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道で言うと、東京メトロ丸ノ内線( 池袋~荻窪 )にて、東京メトロ 2000系 の斬新なデザインと車両はどこの製造メーカーで作られたのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>どこの製造メーカーで作られたのでしょうか。

愛知県の「日本車輌製造」の豊川製作所で製造されました。
デザインは東京メトロと日本車輌製造とのすり合わせ。

アルミ車体にフィルムでラッピングしていますが、前頭部は曲面でフィルム貼り付けが難しいので、同じ色で塗装しています。
    • good
    • 1

BAは付けなくても、全ての回答者に短文の謝辞を書き込みしておかないと、嫌われるぞ...。


マナーの悪いのは、あなた一人だけではないですけどね。
    • good
    • 0

・質問数 367


・お礼数 4

もう回答しない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!