プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の指定席をえきねっとで予約した場合、当日新幹線に間に合わないと思って時間変更することは可能でしょうか。逆に早めることもできるのでしょうか

A 回答 (5件)

ちなみにeチケットサービスでも使用していない場合は、返還されることがあります。

(経験者)
    • good
    • 0

えきねっとでの予約が「新幹線eチケットサービス」で、かつ


クレジットカード払いであれば
乗車直前(4分前)まで変更が可能です(当然、乗りたい列車に
空席がある場合に限りますが)。

コンビニ払い、金融機関払い、紙のきっぷとして発券した場合
などは、窓口に行かないと変更はできません。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/reser …

対象の新幹線は、東北、上越、北陸等のJR東日本系列のみ。
東海道・山陽新幹線をえきねっとで購入してる場合は
(そもそも紙のきっぷを発券しないといけないので)不可です。
    • good
    • 1

トクだ値などの割引ではない通常料金のものなら可能です。


予約の列車の発車時刻前であればその時点で発売している列車に変更可能です。もちろん空席があればですが。
    • good
    • 3

改めて指定席を予約しないとダメです。


時間に間に合わないのはあなたの責任ですので、JRは救ってくれません。
    • good
    • 1

https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/henko …
新幹線eチケット(トクだ値)」「特急トクだ値」は、きっぷ発券後の変更はできません。
コンビニ支払い、金融機関支払い、駅支払を選択した申込は、「えきねっと」で変更できません。

きっぷのお受取り後の変更・払戻は駅でのお取扱いとなります。

との事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A