dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の往復チケットを格安チケットの自動販売機で買いたいと思っているのですが、期間?期限?はいつまでとかって分かるんでしょうか?

A 回答 (4件)

自動販売機でなくても金券屋の中にある場合がありますよ。

ちなみにそういう類は今月末で販売終了で、使用期間は最大で6月末日までのはずです。
    • good
    • 1

回数券のバラ売りなら、有効期間内のものが通常入ってるけど、


回数券以外のものだと、販売店に訊[き]かないとわかりません。
(回数券なら方向関係ないので同じの2枚購入)

添付画像の上が自販機の表示例だけど、注意書の有無は店によるので
販売店のサイトにも書いてなければ、これも直接問い合わせです。

一方、下のは「指定席」回数券の画像で、元は赤枠の3ヶ月有効、
黄枠の日付が実際の乗車日です。(「座席指定」手続後の印字)
https://shinkansen.tabiris.com/kinken.html
https://shinkansen.tabiris.com/kaisuken01.html
---------------------------------------------------------
「新幹線の往復チケットを格安チケットの自動」の回答画像3
    • good
    • 4

追加


(ホームに設置の)自動販売機のチケットは自由席で、(指定席より)500円安いだけでは?(当日限り有効)
    • good
    • 0

新幹線の往復チケットの格安チケットは駅周辺の金券ショップで売っており、JRの自動販売機では売っていないと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!