プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日に出張の帰りため手配された新幹線のチケットを、明後日に自分でずらすことは可能ですか?
新幹線のチケットは乗る予定日から4日はずらせるみたいなんあった気がしますけど、例外とかありますか

A 回答 (5件)

>新幹線のチケットは乗る予定日から4日はずらせる…



指定席特急券は、券面に記載された日のみ有効です。
自由席特急券は、使用開始日が記入されていなかったら買った日のみです。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1201.html

乗車券は、距離によって違います。
401キロ以上 600キロまでが 4 日間有効です。
https://www.jreast.co.jp/kippu/04.html

特急券でも乗車券でも、有効期間を超えて後送りしたいのなら、いったん払い戻して買い直しです。
払い戻しには所定の手数料がかかります。
https://www.jreast.co.jp/kippu/22.html#01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京大阪間なので行けそうですねありがとうございます。他の方もご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2023/01/10 19:26

手配された乗車券類の種類によります。



普通乗車券、特急券なら変更日に発売されている日(翌月の同日)までの日に1回変更出来ます。

新幹線特急回数券なら有効期間内なら何回でも変更可能。

ホテルとセットなどの○契表示のある物は殆どが変更不可。


クレジットカードで買った物「C制」、「クレジット」などの表示がある物は買った時のカードが無いと払戻が出来ず、変更も場合によっては出来ない。

ギフト旅行券などで買った券「商制」表示は買ったところでしか変更払戻出来ない。
    • good
    • 2

有効期間内で、かつ使用前の切符は、1回に限り無料で変更できます。


https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

ただし、各種の割引切符の場合はこの限りではありません。
    • good
    • 2

乗車券と特急券に、それぞれの有効期限が書いてあるので、


ご確認ください。
なお、座席指定がある場合は、座席指定が無効になるだけです。
    • good
    • 1

予約日前日だと、


キャンセル料として、確か、50%かかると思います。

すみませんが、
予約を延期する場合は、存じておりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!