プロが教えるわが家の防犯対策術!

科目別受講時間の構成比をRAITO_TO_REPORT関数を使って求めたいと思っています。

以下ですとWHERE句で利用者を特定しての構成比は求まるのですが、where句を除き例えば全利用者で抽出を行うと当然ですが全体の合計jikanの構成比が求まります。

構成比を個人別にしつつ利用者全員を抽出するSQL文の書き方がわかりません・・・。わかる方どうかお教えてください。


SELECT
riyousya,
kamoku,
sum(jikan),
to_char(RATIO_TO_REPORT(sum(jikan)) over() * 100,'90.00') || '%' as kouseihi
FROM
テーブルA
WHERE
 riyousya = yamada
GROUP BY
riyousya,kamoku

A 回答 (1件)

>RATIO_TO_REPORT(sum(jikan)) over()



>RATIO_TO_REPORT(sum(jikan)) over(PARTITION BY riyousya)
でどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていた通りの結果が出ました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す