プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にセキセイが来てから4ヶ月が経ちますが急にピンク色から茶色というか小豆色になってしまったのですが病気でしょうか?           病気ならば埼玉周辺のオススメの病院を教えてください。

A 回答 (2件)

蝋膜の変色は病気の可能性があります。


オスで、蝋膜が小豆色に変色したら精巣の病気化も知れません。
http://www.mizukami-vet.com/10.html
早めに、病院へつれて行きましょう。

さいたま市の鳥の病院です。
http://yukimura.net/takizawa_ah/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスなのでセーフでした 教えていただいた病院にもいってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。( ゜▽゜)/

お礼日時:2009/03/09 20:36

セキセイインコは生後半年ほどで鼻(正確にはロウマクと言います)の色が変化します。


オスは青色、メスは茶色系。
質問者様のインコちゃんがそれぐらいの年齢であれば病気じゃありませんよ。
ただ例外がありますのでセキセイについて
詳しく書いてあるHPがありますので色々調べてみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございました。病気じゃないと聞いて安心しました。

お礼日時:2009/03/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!