プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、大学生(男)です。
私は病的なくらい、自分の顔が嫌いです(;_;)。自分自身相当思い込んでいるので、客観的に見ることは不可能なのですが、恐らく客観的に見ても不細工です。
ただの不細工ではなく、顔の角度によっては恐ろしいくらい不細工な、特異な顔であると思います。
こういうことを書いているこの間に、また自分は不細工だっていう意識が増していくんです。(:_;)笑(←実際はホントに笑い事じゃないんですが…)

こんな私でも、よくわからないんですが、顔のわりには好意をもたれる機会が多いと思います。
だけど、自分の顔に自信がなさすぎて気になる人ができても付き合いたいとは思えません。
自分の中で一番ヤバイ角度がいくつかあり、それを見られたら幻滅されるんじゃないか、とか思ってしまいます。

性格は相当明るく、コンプレックスは持ってない印象が周りの人にはあると思います。けど実際はヤバイ角度をディフェンスするのに常に奔走しています。
光の角度を計算し、それに合わせて顔の角度を変えています。
もはや光の魔術師です。
普段顔を作ってしまうだけあって、さらに付き合ってから緩んだ顔をみられたら…とか思ってしまい、負の連鎖です。

整形したくとも、友達が多すぎて、しかもイジられることも多いので、そういうことは出来ないんです…

深く考えるな、といわれるとそれまでなのですが何事も深く考えてしまうのが私の基本的な性格です。

タイトルと少しズレ始めていますが、やはり顔は重要な要素ですか?

また、自分のコンプレックスを解消できた方、その考え方をご紹介下さい。最近は顔の嫌いな部分がジンジンとへんな感覚に陥る位になっています…
カウンセリング受けるべきでしょうか(;_;lll

くだくだと長文失礼しました!!
読んでいただいただけでも嬉しいです。お暇な時に回答ください(^-^)

A 回答 (14件中1~10件)

ともダチを大切に今まで通りで暮らして行ってね(^ー^)ノ

    • good
    • 0

いや、そんなあなたに好意をもってくる女性がいる時点で、


顔だけじゃないってことですよ!!!!

あなたは魅力があるのです。そうじゃないと好きになれないでしょう。

中身を見てくれているのですよ。
顔だけじゃないんです!!
まあ、顔含めあなたという存在が好きって事なんですよ。

克服するには、付き合って仲良くなってまじめな話ができるようになった時期に、
彼女に本当にまじめな話として、打ち明けてください。受け入れてもらえた時、だいぶ克服できていると思います。
    • good
    • 0

私も自分の顔大嫌いです。


毎日鏡見て幻滅してます。
私の場合、鼻がこれほどかというほど低いので、
どこの角度から見ても残念な感じです;
でも、好感を持たれることが多いだなんて羨ましいです。
告白してくれた人も、あなたの顔とかではなく全部が好きなんだと思います。
せっかく好きって言ってくれる人が居るんだから、
もっと自信持って良いと思いますよ^ω^
子供の癖に生意気言ってすみませんでしたorz
    • good
    • 0

>>この前告白されて今それを保留


って
即つきあう
すぐ付き合う
考えてる場合じゃないです。
勝利の鍵はタイミング。
野球のホームランと一緒。バットとボール。タイミングの1点で打てるから
勝つってそゆこと。

タイミングあわせなきゃ。
相手から告白してきてるんだから好きなんでしょ。
相手が好きならいいんじゃない。

>>正直かなり美人です。
こういうことは2度と人生で無いと思いましょう。

生き生きと素直に生きる。
正直が誠意感じますから。
素直にコンプレックスを告白する。
彼女はきっと、、、、、は?
 全然気にしません。そういうものです。

すぐ付き合いましょう。
善は急げ。今がチャンス。
時を失って失敗ってあるよ。

がんば!
    • good
    • 0

私は昔から友人にBセン?と言われていました。


かっこいい人が基本的にダメなんです。
告白されたりしたけど、「ごめんなさい!」です。なんでだろうと考えます。好きな俳優さんとかは一杯いますけど、かっこいい人はTVの中だけで満足します。

付き合った人も外見は様々でこんな人がタイプっていうのがありません。でも何故か惹かれる人っていうのは、付き合ってみた後、本当に内面的に満足する事が多いです。私はオーラ?の一目惚れ派なんでしょうね。その人の雰囲気で惹かれます。

寝顔なんて美しい人はいませんよ。寝顔を重視する女性もいませんし。かといって好きになれば、どんな表情でも愛しくなるのが女性です。
他の回答者さんが仰っているように母性がありますから。

きっとあなたはかなりの努力家ですね。自分の角度とか四苦八苦しているなんて微笑ましいです。
そんなあなたに彼女は惹かれたんだと思います。きっと素敵な方だと思います。もっと自信を持って!
素敵な彼女と素敵な時間を過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

質問者様より倍の歳の男の意見です。


色んな人の回答を見てどう感じましたか?
顔には好みがありますので、イケメンだけがモテルという事ではないです。
ただね、質問者様は女性を見る時どうですか?
外見が悪い人を好きになりますか?
性格重視で見ますか?
性格重視という事はそれなりに友達としてでもそれなりに付き合って
いなければわからないですよね。
それでもって結局はいい人なんだけど・・・とか優しいんだけど・・・
とかで恋愛の対象になる確率はかなり低くなります。
>顔のわりには好意をもたれる機会が多いと思います
という事なので、数少ない性格重視で好かれているのではないでしょうか?
もしくは自分では嫌いな顔でも女性にとっては普通かそれ以上に良い
のかもしれませんよ。

私は、この歳まで性格で付き合った経験は数人です。
性格が悪いのでしょうかね・・・・(苦笑)
またここの質問にも多くの方が彼女出来ないという投稿を見かけます。
そういう人は、みな性格が悪い事になるんですかね。
結論として
年齢、性別問わず、性格重視で付き合う人はいるでしょうね。
ただ現実は外見重視する人数の方が8割~9割である事は間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに数多くの方に回答いただけて本当に嬉しいです。
実は、あまり詳しいことを書くのはNGのようなので詳しくは書きませんが、簡単に言えば、この前告白されて今それを保留にしている状態です。
それで余計に考えすぎて、前に進めない状態でした。
私は自分で顔も性格も良いと思わないし、付き合ってからのことが不安でした。
寝顔は最悪、光の当たり具合でも最悪(これはさすがに考えすぎかも)、とにかく色々と不安が生まれました。
果たしてその人が私に満足してくれるかどうか…(;_;)

もし、今この状態でカッコイイ人に言い寄られたらその人はどうなるか。など…

その人は、正直かなり美人です。
私はその人の性格は好きなんですが、自分のコンプレックスもあり、美人はもともと苦手です。

でも、皆様の回答を聞いて、そこまで悩む必要も無い気がしてきました。
悩まずに、堂々とやってみる勇気が出た気がします。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/10 23:54

こんにちわ。


年齢は一回り上の女性です。

確かに自分の顔って好きになれないんですよね。私も嫌です。女なのに男に近い顔、背も男並みに高く、男性に間違われる外見がものすごく嫌で10代の時はかなり参ってました。
写真とかももっぱら撮る方です。プリクラなんかもういい顔探すのが大変です(^^;
それでも不思議と年を重ねると落ち着いてきましたね。
生きているうえで色んな方々と関わりを持って、色んな方々の考えを聞いているうちに考えが変わってきたといったところが正解でしょうか。


>こんな私でも、よくわからないんですが、顔のわりには好意をもたれる機会が多いと思います。
とあるように結局顔ってその次なんですよね。



「美人は3日で飽きる」
これはよく言った言葉だと思います。顔がよくても中身がなければ意味ないですもの。
顔だけで判断されるのは若いときだけですよ。年を重ねたら「顔<性格」か「顔<収入」になりますから…。


もし悩みが解決しづらかったら、整形ではなく心療内科をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も写真、プリクラ良く撮るんですが、かなり参ってます。。
私も年を重ねればコンプレックスは解消されるのかなぁ。。

>色んな方々の考えを聞いているうちに考えが変わってきた
私も今回教えてgooに書き込んで、皆さんに回答をいただいて、さすがにコロっと考えが変われたわけではありませんが、多少は気持ちが変わった気がします。

何だか心がスっとしました。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/10 23:42

質問者さんより倍ほど人生を生きている、38歳独身女です。



年も年なんでそれなりに恋愛経験はあると思います。
もともと顔にこだわる方ではありませんが、
今の彼氏は今までで一番不細工かなって思います。
(ダーリンごめんね)
でも、この年まで独身で良かったかなって思えるほど、
大好きです。
やっぱり、一緒にいて楽しいって思える。
彼といると自分が成長できる。
お互い思いやりをもてる。
が大事だと思います。
質問の文章を読んでいると、とても純粋でかわいらしい方のような
イメージですよ!
きっと質問者さんの事を理解してくれる人は現れると思います。
あまり、悩まずいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳の大したことの無い悩みにお付き合い頂いてありがとうございます。
私も、彼女にそう思われたいです…(;_;)彼氏さんがうらやましいです。

そう思われるように、面白みのある人間になりたいと思います!
なれるかどうかわかりませんが笑

あんまりくよくよ悩んでたら情けないですね。頑張ります!

お礼日時:2009/03/10 23:33

顔よりも性格です。


と回答したら「綺麗事」と思われるかもしれませんが、私は顔が良くても性格が悪い人には惹かれません。
一目ぼれという言葉がありますが、私も昔は一目ぼれで恋愛した事もありました。
若い頃は外見で判断してた時もありました。
が、年を重ねるにつれて顔よりも性格や収入が大事というのが実感出来ましたね。

顔も良く性格も良いなんて人はこの世の中にいるとは思いますが、少数でしょう。
完璧な人間なんていないのです。
どんなにかっこ良くても何かしら悩みは持ってるものです。

カウンセリングを受けてちょっと楽になるとお考えでしたら一度受けてみるのも良いかもしれません。
顔の割には好意を持たれる事が多い・・・とありますので、質問者様の性格は良いんじゃないかな?と思いますよ。
19歳の楽しい時期にもっと胸張って生きて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングを受けよう、と思うほどまで切羽詰まっていましたが
教えてgooの皆様のおかげで、気を持ち直すことができました。
現実では絶対に相談できないコトだったので…

せめて性格だけは、ひねくれないように、明るく行きたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/10 23:17

ちょっと乱暴な言い方ですが「顔だけの男は3日で飽きます」笑



賢い女性は顔で男を選びません。逆に警戒しますよ笑
観た眼を鼻にかけ努力を怠る事を知っているからでしょう。
本人がブサイクだと思っていても、女性側からすれば
男らしく見えたり、話しかけやすかったり人の好みは
様々です。

人の顔は変わります。ぼけっとして何の努力もせず上辺だけ
ペカペカ着飾って生きてきた人と、地に足をつけて生きて来た人では
30過ぎた時の顔に歴然の差が出ます。

会話の中に、自分はこういう性格ですと決めてかかる人がいますが、
大半は思い込みです。柔軟性を奪うばかりか、可能性まで摘み取って
いることに気づいていないのが現状です。

いじめについて書かれてありましたが、いじめられる人には、
人が放っておけない何かがあるのだと思います。

視点を変えれば限りなくチャンスは広がります。
自分の良い部分を一つでも多く見つけて、のばすこと。
チャンスを見逃さないこと。

男が鏡を見る時は、人に会って失礼がないかの身だしなみだけで
充分です。

整形にかけるお金があったら中身を磨きましょう。

*だくだと長文失礼しました!!とありますがこの場合
ぐだぐだ かな笑 

貴方は美しい字を書きますか?話す言葉は知的ですか?
身だしなみは整っていますか?心身ともに鍛えていますか?

本物のイイ男になって素敵な女性を見つけてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視点を変えれば…確かにそうですね。
>賢い女性は顔で男を選びません。
とういうことは、顔が悪い私は顔重視の女性にフィルターがかけれるのかもしれませんね(へんなこといってすいません。笑)

あれ、くだくだになってる(笑)一応、グダグダって書いたつもりだったんですが…
これじゃ全然知的じゃないですね。

内面から出直します
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/10 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!