プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、ベットと布団、どちらで寝ていますか?
それぞれ、どこがいいのでしょうか?

もし、それが逆になっても寝られますか?
例えば、普段ベットで寝ている人が、布団を敷いて寝るとか・・・
普段布団で寝ている人が、ベットの上で寝るとか・・・

A 回答 (21件中21~21件)

普段ベッドで寝てます。


ベッドは寝ないときでも、その上でソファーとか地べたに直接座る感じで自由な格好でくつろげるのが良いと思います。
布団だと、万年床だと不潔に見えてしまいますから、そういうのはできないかな…。

旅館などで布団を敷いて寝ることはできますが、自分の家で毎日布団を敷くのはベッドに慣れているので辛いです。寝る前に敷く、朝起きてしまう、これが辛い。また、フローリングに敷くと、地面と顔が近く顔の横からフローリングの冷気が感じ取られて寒く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

布団だと毎日の上げ下げが億劫になって、段々「万年床」化していきますね。
ベットは、上でゴロンゴロンできますね。いいのはその汎用性でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!