アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーション能力向上のためのセミナーを受講を考えています。インターネットで検索しましたが、どれも、受講料が非常に高く手が出ません。安くてためになるセミナーの情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

セミナーの類は、有る程度の経験と能力を得た状態からの


ステップアップには有効ですが、これから始めようとする
には向いていません。

それに「コミュニケーション能力向上」と堅苦しく考える
必要は無い様に思います。
下記に上げる様な本を1万円分買って読むだけでもこれまで
とは違う結果になると思います。

人を動かす「ひと言」心理学
http://item.rakuten.co.jp/book/5963402/

営業マンは「口べた」を武器にしなさい
http://item.rakuten.co.jp/book/5777289/

ひと言で伝える!話し方
http://item.rakuten.co.jp/book/5622423/

ド忘れした相手の名前を聞き出す法
http://item.rakuten.co.jp/book/5271930/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、まずは自己分析と学習が大事ですね。是非参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/17 19:59

地域はどちら?高い安いの判断は?人生長いものです。

一時の出費がこの先の人生を有意義に過ごす方向に変えるものだったら・・・・金額の問題ではないと思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。地域は東海地方で、基準は、1日の受講で1万円以下でできればと考えています。

補足日時:2009/03/15 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!