プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで文章を書き始めましたが、文字間が詰り、文字が二重に表示されます。この現象の解決方法を教えていただけませんか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

文字と右隣の文字の間隔が詰まるのでしょうか?


文字と次の行の文字の間隔が詰まる?

Word起動時の標準のテンプレートの設定が変わってしまったのであれば、いずれの場合でも一旦Normal.dotファイルを削除すると、改善します。

Microsoftサポートオンライン - Word 2003 の Normal ファイルを作成し直す方法
http://support.microsoft.com/kb/881319/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が分かりずらくて申し訳ないです。
横書きで、1行に書く文字が重なっちゃうってことですね。
1行 30字のところへ「50字」無理やり書いちゃうみたいな。
文字と文字が半角か、それより狭い間隔で重なっちゃうんですね。
(行が重なるとは違います)
ですが、何度かワード文章開いて閉じたりしている間に、
なんか正常に表示されるようになりました。
HDが読み込み不十分みたいな現象なのか? 
直っちゃいましたね・・・・ なんなんだろう? さっぱり分からない。
ですが、【 Normal ファイルを作成し直す方法】を実行しました。
Normal1.dotに名前の変更しました。
今は正常に、今まで通りにサクサク書くことができるようになりました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!