プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルについてまた質問させてください。

一番上の「2」の行に、店名や座席数、電話番号など項目名を10個ほど入力しました。

その後、多くのデータを何行にもわたって入力(現在60行)していますが、
「2」の行に入力した項目が上に隠れてしまい、たいへん不便です。

この項目名を、絶えず表示させることは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

一番上の「2」の行の一つしたの行を選択した後、


メニューバーから
「ウィンドウ」-「ウィンドウ枠の固定」で出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!
ただいま作業中なのでたいへん助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 13:45

「ウインドウ枠の固定」すれば


2行目に項目があるとすれば
A3をアクティブにして
ウィンドー → ウィンドー枠の固定

ウィンドウ枠固定で行・列を固定表示
http://kokoro.kir.jp/excel/window-frame-fixation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでにほぼ同時に複数の方からご回答をいただき、
ポイントは順番でお付けしました。
なにとぞご了承ください。

A3をアクティブ、という解説助かりました。
大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 13:50

「ウインド枠の固定」で出来ます。


2003ならば
常に表示させたい列を選択し
ウインド→ウインド枠の固定
でOKです。

解除したい場合も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

短時間で複数の方から思いがけずご回答をいただきました。
最初にご回答くださったN0.1さんに20ポイントとさせていただきましたが、
何卒ご了承ください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!