アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子どもがいます。1歳半検診で、半年以内に歯科医でフッ素をぬってもらうことを薦めるということだったので、先日歯医者さんにいきました。
私は1回のつもりで行ったのですが、「うちでは3回連続でフッ素をぬることにしています」と言われ、そのまま次回も予約しましたが、1歳半検診では3回も行かなければいけないとは聞いていなかったので、ちょっと戸惑っています。
3回も連続してするものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

フッ化物の塗布は、高濃度フッ化物(フッ化物イオン濃度で約9000ppm)を使用し年2~数回行なうのが普通です。

続けて行なうことは通常しません。

ただ低濃度フッ化物(同1000ppm以下)だと週1~毎日行なうのが普通です。

一般的に販売されているものはこのどちらかなのですが、どちらにも該当しない濃度なのかもしれませんので、フッ化物の濃度や3回連続塗布する理由を担当の先生に直接聞いてみるとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!