アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

henmigueiさんに回答して頂いた夢なのですが、実は繋がっている夢です。
勝手に分けてしまいすみません。
自分なりにhenmigueiさんの回答を繋げてみたのですが、私には解釈できませんでした…、

財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。
もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。
財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。
急いで警察に行きました。
警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。
何も盗まれていませんでした。

場面が変わって、居酒屋のドアの前で友達を待っていました。
居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。
私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。
男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。
知らない男性と元彼は友達でした。
私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。

場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。
知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。
何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。
階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。
いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。

<財布がない!と気づき、盗まれた!思いました>
   人間関係を損なうのではないかとの不安心
<もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました>
   人間関係に不慣れ、ぎこちなさが有る
<銀行のキャッシュカードがなくなっていました>
   人間関係の終焉や損失
<警察に行きました>
   自身の行動や心理を検証する、見直す
<確認したらキャッシュカードは入っていました>
   金銭面で困窮状態
<何も盗まれていませんでした>
   失いたくないもの、大切にしなければいけないものの再確認

<居酒屋>
感情のまま活きたい
<ドアの前で友達を待っていました>
新しい世界の願望
<居酒屋を覗くと>
冒険がしたくなった
<今でも好きな元彼が偶然いました>
現在の人間関係で不安を持っている
<私が元彼を見ていると>
元彼も時々貴方のことを思い出している
<知らない男性に声をかけれられました>
騙されている不安感
<男性はとても感じの良い人で>
誠実な愛を望む
<少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく)
元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい
<知らない男性と元彼は友達でした>
三角関係の兆し
<元彼が私には冷たく接するだろうなと思った>
人生を洞察している、自己を見直している
<普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした>
近々楽しい出来事が期待できる
<わざと男性と仲良く話しました>
女性の影がちらほら

<自転車を取りに駐輪場に行きました>
趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る
<知らない幼児の女の子>
あなた自身
<私の自転車に乗っています>
自分の負担を軽くして好転を望む
<何で?嫌だな、と思いつつ>
自分の行動への違和感
<そこまで嫌ではなかったので>
妥協
<そのまま自転車を押して>
趣味の分野で活躍したい
<階段を降りて警察に向かおうとしました>
自意識が道徳的に冷静沈着に向かう
<階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました>
自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り
<いいよね?と思いながら自転車を捨てて>
事故等で身体的負傷に気をつけること
<下りの階段を降りようとしました>
冷静になれば問題解消に向かう

度々すみません。
繋げるとどんな夢なのでしょうか?

A 回答 (2件)

<財布がない、警察、キャッシュカード>

(元彼の事が考えをよぎりますが、元彼との別れには金銭が絡んでいたので躊躇しているのではないですか)
それが、自己を見失い、道徳的に考えようとするが、そこへ金銭面の損失が絡むという鑑定結果。

<居酒屋、元彼、男性と元彼>
(道徳的考えなんか”くそ食らえ”と思う一方道徳的に考えなくっちゃと言う心配もあり)
やはり元彼が気になる、彼も時々貴方を気にしている様子が伺えるが
別の女性の影もちらほら。

<自転車、女の子、階段、警察>
心機一転他のことで気を紛らわそう、道徳的にもう一度考え直そうと気が付き、世間に恥じないような解決の方向へ向かう。

以上で総まとめとなります。
    • 1
この回答へのお礼

henmigueiさんの占いはすごいですね。
元彼との別れは金銭が絡んでいます。
連絡したいし今も好きですが、もう二度と会わないと思います。
別の女性がいるならその幸せを大切にしてほしいと思いました。
今は貯金を崩しながら、とりあえずは一般的な生活をしています。
まだ問題があっては解決していませんが、世間に恥じないような解決ができる、と書いてあったので心強いです。
頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。

pannda519さん こんにちは

この一連の夢は、3月という節目の時期に、さらなる飛躍(自立)をしようとする際に、pannda519さんが普段から気になっていることついて、夢の中で脳がシュミーレーションをしたものであると考えられます。

夢の中で、自立に関する一つの心配事に対して、pannda519さんがひとつの選択をしたら、自立に関する次の心配事に連鎖するということが、大なりに、次々に続いていて、しかも記憶しているようで感動しました。

以下にpannda519さんが夢の中でとった軌跡を示します。

(1)『お金があれば、自立出来るのか』
pannda519さんは、財布そのものではなく、お金自体が必要であることを夢も中で強調しました。さあ、自立出来るぞと夢の中で思ったとたんに、次の心配事を思い浮かび、次に連鎖しました。

(2)『次なる飛躍のためには、旧友を断ち切ることが出来るのか』
お金があって、飛躍する中で、これまでの付き合いの中で、支障となる人達とうまく決別することが出来るのか否かを夢の中で考えました。元彼がいる居酒屋はpannda519さんがいた(いる)、これまでの世界で、次なる世界に飛び出す前に、過去を振り返って、その居酒屋をのぞきこんでいるのです。その後、知らない人が話しかけてきますが、これは新たなる人の絆の誕生です。旧友の親しげな言動に対しても、新しい人の絆の始まりのおかげで、耐えることが出来ました。つまり、次なる飛躍のためには、旧友を断ち切ることが出来ました。しかし、さらに心配事が起こりました。

(3)『選んだ次の飛躍がもしも、自分にあわない飛躍だったら、そのとき選んだ飛躍で出会った人を誰でも断ち切ることが出来るのか』
自転車を取りに行き、自転車に乗って、次の世界にスーッと向かいたいのですが、人の絆があっての人生であることをpannda519さんは認識しており、置き去りに出来ないと考えている弱い立場の人として、小さな女の幼児が登場しました。その後、選んだ飛躍が自分にあわない場合を自転車が壊れたことでシュミレーションして、pannda519さんは、その時に出会った、弱い立場の人を断ち切りました。もしかすると、自立出来ない自分が小さな女の子として投影され、それを自分自身で断ち切ったとも考えられますが・・・。

次なる飛躍のために、これまで、お世話になった人と、これからつきあって行くのか、皆、難しい問題ですよね。pannda519さんは、それに気付いた優しい人であると思います。

ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

一応働いてはいますが、今は貯金を崩しながら生活をしているのでお金事態すごく必要です。
私にとって今は人生の変わり目と言ってもいいほど大切な時期です。
いつも夢占いはすごいねと感心します。
回答して頂きありがとうございました。