dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は目が非常に悪く、ずっとハードコンタクトをしています。
自転車にのっているときは風にのったゴミがコンタクトに入りやすく、危ないことが多いです。
一応うすい色の入ったふつうのサングラスをしていますが
(スポーツ用とかではないです)、それでもゴミが入ってすぐ目が真っ赤にはれてしまいます。。。

自転車にのるとき、こういうコンタクトにゴミがはいらないように
するサングラスとかあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も風の強い日や、ほこりっぽい春先は自転車に乗るのが怖いです。


花粉症用のゴーグルのようなメガネを使っていますがなかなか良いですよ。
ゴミが入るすきまがありませんし、寒い季節は冷たい風も防げます。
「花粉症ゴーグル」で検索するとたくさん出てきます。
ホームセンターにあるお手頃な物から眼鏡店にあるちょっとオシャレな物まで
お値段もいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん!とても参考になりました。
花粉症ゴーグルというのは灯台元くらしでした。
早速さがして入手します!ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 16:34

私は自転車用のサングラスをよくかけます。


普通のサングラスだと隙間風が入ってくると思いますが
自転車用はそれなりに改善されています。
例えば↓とか。高いやつはクソ高いですが安いのは3000ちょいで買えます。
http://www.ogkhelmet.com/bicycle/eyewear/binato3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すきまかぜの入らないものがあるなんてびっくりしました。
参考にして早速入手します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!