プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTBのサスペンションシートポストの購入を考えています。
実際に使っている方で、使用感などお聞かせできたら幸いです。

A 回答 (1件)

 こんにちは、少し前になりますがキャノンデール(CODA製)のサスペンションポストを使った事がありますが、あんまり使用感は良くなかったと思ってます、なぜかと言うと基本的にMTBですとガレ場等だとシートから腰を浮かせてますからね。

で、あっても意味ない。となります。それから登りですが確かにあっても良かったとは思いますが、やはりいちいち動くのは気になりましたね。それと、重量が重いですから・・・

 どういった用途で使用するかによりますが、レース等、考えているのならないほうが良いと言う結果が出やすいでしょう。

 街乗りオンリーと言っても「体にショックが来にくい」事で、ホイールを保護するライディングがおろそかになると自転車自体にあまり良くないでしょう。良く考えてください。(値段もけっこうしますから。)参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

乗り方や、サドルの位置の微調整でどう変わるか
試して見たいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!