アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動ベッドを購入を考えてます。

体を動かす事に不自由は感じてないのですが、
体を起こした状態でてテレビを見たり雑誌やタブレットなど見るのに
便利だと思っての購入を考えてます。

電動ベッドを見に行ったのですが、動く盤が網だったり、板だったりしました。
お店の人に聞いても良かったのですが、使用者の人から聞いてみたくて、
こちらで質問させていただきます。

使用していてメリット デメリットどちらもあると思うのですが、
教えて下さい。

A 回答 (5件)

両親が高齢のため、それぞれ電動式ベッドを購入しています。

父親の方はマットが自在に動くだけです。母親の方はマットが自在
に動くだけでなく、ベッド自体が上昇下降したりします。特に母親
の方はベッドが上昇下降しますので、立ち上がる時に腰や足に負担
が掛かりにくくなっています。それがメリットです。

デメリットですが、使い続けるとマットが窪んで来ます。レンタル
なら交換して貰えますが、購入の場合は改めて買い替える事になり
ます。その買い替え費用が馬鹿になりません。
修理費用も決して安くはありません。

結論としては購入するよりレンタルを選んだ方が確実です。
レンタルでは希望によっては新品も借りられます。健常者でも借り
る事は可能ですが、介護保険が使えないので若干割高になります。
    • 0

今入院すると、それでした。

1年ほど居ましたが結局動かさなくなります。面倒で。自分の体勢で都合つくので。
    • 0

捨てる時高くつきますよ

ベットで本など見ますか
私はリビングで見ます
寝る時くの字で寝ますか
布団な敷いていたら体ごとずりおちてきますよ
ベット用のマットも引っ越しの時不便だし
シミなどがついたら捨てるにも大きくて大型ごみ代1800円程かかります
9800円折り畳み式のベット使ってますがマット敷いたら折りたためないし布団敷たらリクライニング出来ないし寝室で過ごさないし
入院中のベットが可動式でしたがくの字に曲げて足伸ばしていたら腰痛くなりますよ
    • 0

メリット、らく

デメリット、重い、壊れたら修理銭かかります
    • 0

身体が不自由な人の為に作られてるので 自分で起きた方が早い・・

ベッドでなくても リクライニングチェアを買えば?
    • 0