アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨屋さんについて。
皆さんはオンライン派?店舗で購入派?

オンラインで購入するのと店舗にて購入(在庫があれば出していただく)だったらどっちのほうが商品状態が綺麗でしょうか?

私はちょっと神経質というか気にしすぎなところがあって、購入する際は必ず在庫あるか聞いて出してもらっているんですが、店舗購入だと自分の目で見て選べるというメリットがあるけど在庫とはいえ人(配達の方やお店の方)がベタベタ触ったであろうと思うと...
それならばオンラインの方がその確率は低くあまり人が触れない状態で買えたり、もし不良品だったら交換できたりするのでこっちの方がいいのかなと考えたりしますが...

ずっと欲しくていくら探しても見つからなかった物が再販しまして私にとってはとても大切な物です。

ちなみに物はバックとポーチです

A 回答 (3件)

まあ、買うものが決まっていて過去何度も使ってきた消耗品などの注文はオンライン。

初めて買うものでサイズや質感のわからないもの、ご質問の様な常に自分が手元で使うバッグや手触りなどを大事にしたい嗜好品は店頭に出向いて買いますね。でも急いでいる時には評価などを確認してネットで買う場合もあります。
    • 0

欲しい商品が具体的に決まっているのであれば、オンラインで良いと思います。

あえて店頭で買うメリットは無いでしょうね。

なんとなくこういう系のアイテムが欲しい、とか、何か目新しい商品は無いかな~、と明確な購入アイテムの目的が無い時は雑貨屋さんを直接見て、欲しいと思う商品を購入しますね。
    • 0

オンライン派です

スマホケースも 好きな形と色柄と価格帯で
通常より20%オフの品をアマゾンギフトとかポイントでけっか支払った金額は送料込みの198円で手に入れました
こんなものオンラインで買いました
「雑貨屋さんについて。 皆さんはオンライン」の回答画像1
    • 0