プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
pcはノートもデスクトップもあり、スマホもあります。
とくにpcは使いやすいのでhp更新のために開いてもついついオンライン将棋などのゲームをしてしまいます。ちりも積もれば山となるで、時間の無駄だと感じます。
ゲームしてて相手が1級とかしょぼくても9万勝、9万敗とかめちゃくちゃやりまくってる人もいます。私はそんなにはやってませんが。こういう人見るとやりまくってる割に別に頭よくなるわけでもなく上達してないんじゃないって思いますが。
pcとか開いてついゲームやネットサーフィンやらつまらんユーチューブ見てしまう癖を治したいのですがいい方法ありますか?
克服したって人の経験談あれば聞きたいです。

A 回答 (6件)

スマホ、パソコン類全てにパスワードを掛けてください。


円周率をパスワードにするのがいいでしょう。100桁くらい
そうすればパソコンやスマホを開くのが面倒くさくなって多分ゲームする気がなくなります。
    • good
    • 1

デスクトップにブックマークしないで、出来るだけインターネット検索などの手順を踏むようにして、目的のサイトにいくようにしてみてはいかがですか?


私は歳を重ねる毎に飽き性になっていったので、1つの事を長くすることが自然となくなりました。
    • good
    • 1

手取り早いのは、PCが無い環境を作るのが解決の近道です。


話を聞いてる限り家でいる事が多いと思いますので
外に出て自分に合った趣味を探すのも一つの手だとも思います。
    • good
    • 1

ネット解約しろ。


それか、PC捨てろ。
www
    • good
    • 0

PCを捨てればいいって自分で結論出てるじゃないですか

    • good
    • 0

「遊びの時間」であると割り切ってしまう事。


遊びの時間は重要な時間なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A