アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RS6などFPSゲームをFHD、144hzでプレイしたく、RTX-3060tiをカスタムなどして19万円で購入したら父親に怒られました。

父親にはゲームがしたかったからとだけ伝えると、「馬鹿じゃねぇの?ビデオカードってのがあるんだけど、それを変えればノートPCでもゲーム出来るよ。ノートなら仕事でも持ち歩いて使えるのに勿体無い。」と言われました。
本格的にゲームやるなら大きさ的にデスクトップじゃ無いと厳しいんじゃないんですか?
ノートでそのスペックだと高いですよね?
疎いので良くわかりませんが。

A 回答 (2件)

おっしゃる通りです。

ノートpcは拡張性がありません。よって、カスタムにも限界があります。それにノートの方が価格も高くつきます。
    • 1
この回答へのお礼

父親は最近のゲームを知らないか、自分がそこまでガチでゲームをしたいと思ってないんでしょうね笑

いやぁ、pc買って世界変わりましたよね?僕もフォートナイトをスイッチでやっていましたが自分でもスイッチの中ではうまい方だと思っていました。

でもpc移行してほんと変わりました〜。だからガチでやろうって思わないで快適な環境を手に入れたと思っていただいていいですよお
    • 0