プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングPCの購入を考えているのですが、スペックについてコスパがいい組み合わせを教えてください。

主にapexなどのfpsゲームをやり、
1ヶ月に2回ほど配信するぐらいです。
ゲーム内で設定を低くして165fps張り付きぐらいがいいとおもってます。

1つ目

Windows 11 Home
Core i5-13400F
GeForce RTX 3060 12GB
16GBメモリ
500GB NVMe SSD/追加ストレージ 無し

値段 16万4980円(税込)

2つ目

Ryzen 7 5700X
GeForce RTX 3070 8GB
16GBメモリ
1TB NVMe SSD/追加ストレージ 無し

値段 18万9,979 円(税込)

3つ目


Windows 11 Home
Core i5-13400F
GeForce RTX 3060 Ti 8GB
16GBメモリ
500GB NVMe SSD/追加ストレージ 無し

値段 17万4980円(税込)


この3つで迷っています。
CPUに関しては、Intelのほうが良いと聞いたことがありやはりIntelのCPUにするのが、無難でしょうか??

A 回答 (5件)

ゲームとか動画のエンコードなどをするなら、intel+ nVidiaの組み合わせの方が無難ですね・・・



最適化されていることがありますから・・・

AMDのものでもゲームなら問題ありませんけどもね・・・
    • good
    • 0

私なら、2番目かな。


グラボは3070の方がいいよね。
CPUi5とAMD5700はそんなに大差ないと思うよ。
クロック数はそんなに変わらないから。
コア数の違いだけど、ゲームにコア数はそんなに影響ない。
むしろシングルコアのブーストクロックが高い方が有利だから。
あとは、電源をゴールド電源にするくらいですね。
PCパーツで一番お金かけないといけないのは電源だからここは忘れずに。
    • good
    • 0

必ずこの構成から選ばないとならないなら③かな


ただちょっと高くね?と感じます、店を選べばもう1万くらいは安く買えるんじゃないですかね
    • good
    • 0

ゲーム目的でAMDならば、AM5プラットフォームのRyzen 7000 シリーズ一択です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うことは、2つ目はよくないということでしょうか??

お礼日時:2023/04/28 20:51

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、ゲームの生配信されるのならば、Eコア増量で配信も余裕な、Core i5-13600Fに、GeForce RTX 4070 12GBにゲーム1タイトル辺りの容量が大きいので、1TB NVMe SSDは欲しい所です。

予算は25万〜30万円位は欲しい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配信は月に1.2回やるだけで、メインは1人でゲームやるだけですので、この3つの中で一番コスパいいのを選んでほしいです。

お礼日時:2023/04/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!