アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~インターネット回線に着いての質問です〜
環境

GALLERIA XA7C-R36T 第11世代Core搭載
CPU(Core i7-11700)
グラボ(GeForce RTX 3060 Ti 8GB)
メモリ(16GB DDR4 SDRAM)
ストレージ(1TB NVMe SSD / )
・プロバイダ:NURO光、有線(6A)
PCを買ったのは去年の10月くらいで最初は何も問題なく、快適にプレイ出来ていました、ですが突然、夜だけ『6時から12時あたり』が気づいたらラグくなっており、おそらく半年ほどラグに困っています、解決方法など教えてくれるとありがたいです。

「~インターネット回線に着いての質問です〜」の質問画像

A 回答 (1件)

pingはとても良いですが、速度が極端に遅いのとパケロスが出ているのが原因と思います。



時間で変わるということで、
①自分の回線の問題
②自分の環境の問題
③相手のサーバーの問題

のどれかと思われます(パソコン自体の問題ではなさそう)


まずはスマホから計測してみてください。
https://www.docomo.ne.jp/area/speed_test/

これでパソコンよりも速いなら③の可能性が高いです。
パソコンと同じく日中は速いが、夜間が遅いなら①か②と思われますので、
ルーターの近くで再計測。

近くなら速い場合は②、近くでも遅いなら①です。

①ならプロバイダーに連絡してください、増設される可能性があります(数ヶ月かかる)、マンションタイプでしたらマンションの住民で分配しているので極端に使う人がいると遅くなります。
一軒家でしたら通常の回線は最大32人分割のところnuroは最大16人分割なので速度は落ちにくいですが、極端な人がいないとも限りません。
NTT系のドコモ光に乗り換えると改善される場合もありますし同じく遅い可能性もあります。

②なら間に電子レンジやドライヤー、炊飯器など電磁波が出る家電があるので、ケーブルを避けて引いてみてください。

③なら相手の問題なのでゲームのサポートに連絡してみてください(望み薄です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!