プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フレッツ光+某プロバイダA を利用してインターネット環境を楽しんでおります。

しかし近日中に転居することになり、そのマンションでは『“つなぐネット”が提供するe-mansion(回線もプロバイダも兼ねる)』というサービスが設置されています。
NTTにも“つなぐネット”にも問い合わせたところ、転居予定の住居ではフレッツ光もe-mansionもどちらも回線として利用できるとのことでした。

自分個人としては今現在のメアドは残したいのでプロバイダAは解約するつもりはありません。
問題は回線をどちらを利用するかです。
(1)NTTフレッツ光(3500円)+プロバイダA(500円程度)=4000円
(2)(回線として)つなぐネットのe-mansion (管理費に含まれるのである意味タダ)+プロバイダA=500円程度

自分のところのe-mansionは『20世帯で100Mbps LAN』のサービスとのことです。
差額の3500円を払ってでも光の速度の方がいいのか?果たして体感できるほどの違いなのか?
(Youtubeやニコニコ動画を見る程度ですが)

e-mansionのレビューが少ないため、ご教授・アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

e-mansionはかなり遅いよ。

ビル全体は30~50Mまでしかないです。それ以上期待しない方よいです。快適なネットワーク生活を期待したい場合、e-mansionを利用しないでください。
    • 0

> (管理費に含まれるのである意味タダ)+プロバイダA=500円程度

管理費に含まれているのであれば、この恩恵を享受しない手はありません。

速度については、実際に同一条件でつないで見ないとわかりませんが、
ただ、今後の利用環境の変化も考慮して、判断すべき項目もあります。
一例として、ルーターの導入は可能なようですが、
セキュリティーの高いプライベートIPアドレスを採用しているようで、
( もちろん、固定グローバルIPアドレスのサービスもありますが )
オンラインゲーム等には、少なからず制限が発生すると思われます。
    • 0

ダイヤルアップの最低価格の契約でメルアドは、継続可能です。

プロバイダ名を公開されると確実な回答が得られますよ。
    • 0