プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の引っ越しに向けてバタバタ状態です。
現在ひかりTVを契約していますが、引越し後もひかりTVを視聴することは
できますか。手続きは必要ですか。NTTに言えば全部やってくれますか。
とにかくいろんなところへ引越しの手続きをしなくてはならなくて、手が回ら
ず・・・。抑えるべきポイントなどのみでも構いませんのでご教授いただけます
と助かります!
現在の住まい、引っ越し先の住まいは共に一戸建てです。

A 回答 (4件)

tora_no_maki さま



ひかりTVでございます。ご利用いただきありがとうございます。

お引越し後もフレッツ回線があればひかりTVを視聴することができます。
必要なお引越しのお手続きは、下記の「よくあるご質問」にてご案内しております。

http://faq.hikaritv.net/faq/show/111

ポイントとして注意すべき点は、NTTではフレッツの移転手続きをし「ひかり
TV」では住所変更手続きを行う必要があるということです。別々の手続きとな
りますのでご注意ください。転居先で回線が開通した後、チューナーを接続し新
しい回線情報で登録設定を行うと視聴が可能となります。

ご不明な点などございましたらご遠慮なく「ひかりTVカスタマーセンター」ま
でお問いあわせください。

https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/#faq_a
    • good
    • 6

まず エリアの確認 okなら


住所変更 ok
フレッツ光が通ってもエリアが有りますからね
フレッツテレビのほうが安くてBS CS 全部見られますけどね
ひかりtvの半額ですよ
チューナー要らないし  とは思いますけど
    • good
    • 0

ひかりTVが、ぷらら の場合は


http://www.hikaritv.net/

直接申し込んでいる場合と、プロバイダ経由でのご利用の場合で対応が異なります

プロバイダ経由の場合であれば、プロバイダに住所変更を申請すれば完了
直接申し込んでいる場合は
http://faq.hikaritv.net/faq/show/111

ここをよく読んで手続きを
    • good
    • 0

新居にフレッツ光回線敷設が必須です。

引っ越し手続きは簡単ですが、回線の確認を先にして下さい。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/111
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!