アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版モンスターハンターワールドのmodについて。
modは他の人がいるときにも適用されますか?
それとも自分1人のときだけ使えるんですか?
アイスボーンが来たのでPS4で復帰するか、PCで新しく始めるか悩んでるんですけど、チート級のmodもあるみたいなのでそういうのを入れてる人と一緒にやると難易度が下がって楽しくなくなりそうなので…。
実際どうなんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは、MODは常に適用されますが、見た目系は一部を除き相手にはみえません。

自分だけ見た目が変わるというような感じです。

チート級MODは、チート系というかいわゆるチートなのですが、それも反映されます。
強弱あれどなんらかのチートを入れている人が多いので、弾数無限チートなど強めの物を入れられると
数分で勝手に倒されるので難易度という意味では崩壊しています。

そもそもPC版のオンライン人口は少ないので(PS4の人と一緒にプレイできないです)、
オンラインで遊ぶならPS4版、オフラインが殆どならPC版って感じが良いと思います。

念のため、公式のMOD以外はBAN対象にはなっています逮捕されるまでには至っていませんが、
チート級のものや誰が活食って配布している物は多少なりとも危険はあると思った方が良いです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
画質の向上や見た目が変わるだけならまだしも、やはりクリア難易度に関わるようなものをオンラインで使う人もいるんですね(´ `;)
PC版はコンテンツ追加が遅いこともありますし、オンラインで楽しみたい派なので無難にPS4にしておきます。