プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつかMinecraftですごく綺麗な影MODでプレイするためにPCを買うお金を貯めようと思います。どう家PCを買えばいいんですか?詳しく教えて欲しいです、

A 回答 (4件)

返答がないので「凄く綺麗」なシェーダー=重いシェーダーと捉えます。

構成としましては、
CPU i5 12世代以上又は同等
メモリ 16~32GB
GPU RTX 3060以上又は同等
が必須になります。
マイクラのバニラはCPU性能とメモリ速度•容量でFPSが決まります。絶対にケチらないように。シェーダー使いたいようなのでGPUもケチらないように。ケチった場合バニラで動いていても、シェーダーを適応した瞬間FPSが一気に落ちます。
この構成ですと
デスクトップpcで最低14万円
ノートpcで最低18万円かかります。
    • 0

てか、よく見たら同じ人だー

• 0

単体で動かすだけなら、マイクラはそんなハイスペックでなくても動かせるけど、シェーダーを入れるならちゃんとしたグラボが必用です

ちなみに、どうせ買うなら普通のゲーミングPCくらいの性能はあったほうがいいでしょう?他にPCゲームをやりたくなったりするでしょうから

ということで、現状で言うなら13世代のcore i5、グラボはRTX3060、メモリ16GBくらいのスペックを下限の目標にするといいと思います
    • 0

どんなシェーダーが使いたいのかによります。

出したいFPSもお伝えいただければ構成を考えます。
    • 0