プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、質問させて頂きます。

私はdocomoのD904iを使っています。
mp3ファイルをインターネット上のサイトで3gpファイル(iモーション)に変換したものを目覚ましに設定したいのですが、
携帯に入っているのに目覚まし音選択時に表示されず、設定することができません。
同じデータをmp4ファイルに変換しても同じでした。
データは約50KBで、約500KBのiモーションは設定できるので、重さは関係ないのではないかと思っています。
目覚まし音をiモーションから選ぶ画面で表示されるものとされないものの基準は何なのでしょうか。

お時間のある方、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

目覚まし等で…

設定出来る音楽・楽曲は着信音設定がされないと設定は出来ません。
手順としては、
 1:3gp(AAC)に変換後、「着もと」等で着信音設定してメール等で
   オンラインを通して携帯に送り込む。
 2:mld等に変換してmicroSD・USBケーブルで携帯に送り込む。
のどちらかになると思います。
1は音質も良いですし、結構長めでも大丈夫ですがオンライン(WEBorメール)を
通す必要があります。
2は音質はちょっと…^^;ですが手軽にパケ代無しで携帯に送り込む事が出来ます。

どちらにしてもNET上で解説サイトがいっぱいありますので検索してみて下さい。
#「Docomo 着信音設定」等で検索して頂ければ良いかと思います。
それでも判らない様であれば、補足頂ければ判る範囲でお答え致します。
    • 0
この回答へのお礼

着信音設定というものがあるのですね…知りませんでした。
早速「着もと」で着信音設定したところ、無事に目覚まし音設定することができました。
この度は詳しく丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございました!^^