アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文のMSNBCニュースが毎日大量にメールボックスへ配信されてます。

配信を止めるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私もIE8をインストールしたらMSNBC NEWSが大量に配信されるようになりなんだこの迷惑メールは?と思いました。


しかし、いろいろ調べたら、メールソフトのmicrosoft outlook2007のRSSフィードのフォルダに自動的にMSNBC NEWSが登録されていたからでした。
RSSフィードのフォルダから選択して削除すれば来ないようになります。
    • good
    • 5

#2です。



>毎日削除してますが、そうするしか対応方法がないのでしょうか?

先のURLに該当するのですか?
でしたら、ウィルスも配信するようなことが書いてありますから、アドレスを変更した方が良いのではないですか。

質問には、メールの受信方法など書かれていませんから、速攻のアドバイスをしたのですが。POPサーバーから削除のアクションは、お使いのメールソフト次第でルール設定で可能ですから、受信もしなくなります。
時間をかけてもよいのでしたら、他の方のアドバイスどれがよいか、じっくり試してください。
    • good
    • 0

次のような記事がありますが、完全なspamメールではないですか。


これに該当だと配信の停止のようなことはできないと思います。
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/1640
http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/article …

送信者名、送信者アドレス、件名などメールヘッダ情報で、項目が同じものを確認してあれば、メッセージルールでPOPサーバーから削除のアクションで対応できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日削除してますが、そうするしか対応方法がないのでしょうか?

お礼日時:2009/03/29 14:17

恐らく勝手に配信されたものと思うので、フィルタして削除するのが最善です。


プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、メールソフトのフィルタ機能、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

もし配信元アドレスが不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2009/03/29 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!