アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが生まれてから、対策のため仕事もやめ、友人との付き合いを止めました。テレビでは海外旅行解禁と嬉しいニュースが、同じ日に片方では感染者増とまだ気を抜けないニュースが。
どっちを信じればいいのですか?怖くて外に出れません。

A 回答 (5件)

例年訪れるインフルエンザは


感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は年0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 0

>対策のため仕事もやめ、友人との付き合いを止めました


何を信じて、こうしたんですか?
これからも、これまで通りでいいじゃないですか。
状況は特に変わってないんだから。
今まであなたが信じてきたことを貫けばよろしい。
    • good
    • 1

少なくとも一人暮らしで外にさえでなければ感染のリスクは最小限です。


自分を信じればよいのです
    • good
    • 0

じゃ~その生活を貫き通せば?


ここで相談する事では無い。
    • good
    • 1

仕事を辞めて、食べていける?


悪いけど、大袈裟です。
コロナが怖いなら、家から絶対出ない事。それに尽きる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからほぼ出てないです。お金もほぼ使ってないです。

お礼日時:2022/04/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!