アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトThunderbirdを使っています。
そこで、受信したメールが
勝手に自動的に生成された受信フォルダに振り分けられて困っています。

昔に受信していた仕事のメールも
この自動的に生成されたフォルダの中に振り分けられていたので
気づかないままで、放置してしまっていまいた。

この様に、受信したメールが勝手にフォルダ内に振り分けられない様にするには、どのような設定にすれば良いのでしょうか?


Windows Vistaを使用しています。

とても困っていますので、どなた様か宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



メッセージフィルターでフォルダを指定して、受信メールを希望するフォルダに入れるようにするには、最初の条件設定で「差出人」あるいは「宛先」でするのが、一般的でしょうね。

アカウント別に振り分けるのでしたら、宛先またはCCが適していると思います。
差出人別の条件にすると、指定するフォルダがその分必要ですね。

その辺の参考となるページがありますので、どうぞ。
http://www.thunderbird-navi.com/divide1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の説明不足になってしまっており、大変申し訳ございませんでした。

リンク先のページを読んで少し解決できそうです。

短時間の間に、良い情報を頂きまして
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 13:27

>勝手に自動的に生成された受信フォルダに振り分けられて困っています。



受信メールを最初に受信すると受信フォルダができて、表示されますから、これはごく自然な状態ですが、自動的にというのが引っかかります。

あるいは、迷惑メールではないのに、ご自分で作成された特定のフォルダに行くとなれば、メッセージフィルターで設定しないとそうはならないと思いますが。

それとも、そうされたいということですか?そうでしたら、メッセージフィルターの設定で、細かく振り分けてやれば良いと思います。
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3033

少々質問趣旨が掴み辛いので、とりあえずです。
    • good
    • 1

そういう拡張機能をインストールしているか、フィルターでそのようにルール設定しているかじゃないですか?



そのフォルダって迷惑メールフォルダってことはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールフォルダではないのですが
自動的に振り分けられる感じです。

フィルター設定を詳しくみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!